オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Agarを探して…中華食材店

2005-01-24 | 食材店
~Agarを探して…1/2の続き~

で、AGAR(寒天)を求めて、とりあえず有名な“CAM(Columbus Asia Market)華欣”へ行ってきました。


あったあった(一番上の画像)…なんとなく探し始めて2週間も経ってしまった。
粉状のAGRAが欲しかったけど、とりあえず購入。

ここで太刀魚発見!!“帯魚(Belt Fish)”という名前。
栃木でも最近はヨークベニマルなど近場で見かけるようになってきたけど、夫はこの塩焼きが大好物(とても淡白で身が柔らかい魚なの♪骨はごついよ)思わず1匹買ってきました。
肉も魚も対面販売。
対面販売ってちょっとドキドキするけど商品の名前を言って(もしくは指で差す)“1ポンド、ハーフポンド”の単位で言えば良い。もしくは枚数。
場所によっては順番待ちの切符みたいのを取って、その番号を呼ばれるまで待つ所もあるよ。
パックで買うほうが気楽だけどね、置いてない物があるし、何よりもケースの方が新鮮です。
水槽もど~~んと置いてるけど、ちょっと悪臭が…それを嫌ってこのお店に来ない人も居るけど・・・
白菜やねぎ、もやしなど他のスーパーより安い。
日本産はやっぱり日本食材店の方が安いかな。
安全性は???餃子事件があっただけにちょっと心配だったけど、餃子も買いました。皮もね♪

それから日本で好きだった甘塩のサラダせんべい・・?
あの俵型の…(名前が思い出せなくて気持ち悪い)
それに似たおせんべいを発見!!味も日本の物より薄味で気に入りました・・・♪

帰宅した夫に『太刀魚…日本食材店に行ったの?』と聞かれた。
毎回帰宅する夫に“お店&商品”発見話をしているので、
今回も
『まあ「この食材はここ」って、選んで買えばいいよ。きっと俺よりここら辺のお店に詳しくなるよ』

なんとなく偉そうに言われ・・・
ココロの中で「貴方が連れて行かんからじゃぁ~~~」と呟いたのでした。。。
ツブヤキボヤキ…怖い怖い


次は韓国食材店に行ってみよう♪ 
『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Agarを探して…shop around | トップ | 雪道~塩 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アガー (みかんず)
2005-01-25 08:25:21
アメリカで探すより、日本から送ってもらった方が早そうですね。

kudagonbeさんの行動力には感心しました。

KOYAMA商店やインターネット販売とかにはないのかな?

オリエンタルのグローサリーってたまに覗いてみると掘り出し物があったりして、楽しいですよね。

Unknown (僕のイケメン)
2005-01-25 19:13:16
初めまして。コメントありがとうございました。



Survivorはもう第10シーズンが始まりそうなんですね。公式のウェブサイトをみてみましたが、今シーズンもいろいろなキャラが居そうで楽しそう☆ライブで見られるの、うらやましいです(^_^)

「24」も大好きです。まとめて見たい派なので、ごっそりDVDを借りてこようと思ってるんですけど、いつも1巻が全部レンタルされてるんですよ(-_-;)



オハイオでの生活、すっごく寒そう!だけど楽しそうですね。ぼくは海外で生活したことがないので、いろいろと興味深く、これから参考にさせていただきたいと思います☆
みかんずさんありがとう♪ (kudagonbe)
2005-01-25 21:53:39
日本食材店にありますよ♪

日本製の寒天パウダーとか、普通にあるんですがそれじゃ嫌だったんですよ…。

(変な所でこだわってる??量も少ないし高いと言う理由もある)

日本でAGARと言う商品に初めてであった時『ゼラチンだけど植物性なの』と説明を受けたの…。

結局は粉状寒天だったんだけど(ーー;)

海外にも寒天があるんだ~~~と、どうしても海外の寒天が見てみたかった。

今回は思っていたパッケージと違うけど(日本で見たのは業務用?銀色のパッケージだった)

また、違うお店に言ったら探しちゃうと思います。。。
寒いです…(((^_^;) (kudagonbe)
2005-01-25 21:55:31
コメントありがとうございました。

わからない事だらけのドタバタ生活ですが、そんな様子を笑ってください。参考になんて!!って感じです。

また、是非遊びにいらしてくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アガーでつくる美味しい食感とろとろゼリー (『こころんのキッチン』のこころんの夫の美味しいBLOG)
 売ってるゼリーが甘すぎたり、もっととろとろのものを食べたいなと思ったらつくるしかない!簡単に作れて美味しいゼリー、ぜひいかがですか?  ゼリーを作るときにとろとろのゼリーにはゼラチンではなくアガーを使うといいようです。アガーというのはカラギーナンとい