オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近所で起きた事件

2005-12-01 | ご注意ください
サンクスギビングはシカゴへ行ってました。
その不在であった時に起きた事件。

帰宅した時にドアノブに紙が挟まっていて
“GUN POINT ROBBERY AND SHOOTING in OUR NEIGHBORHOOD”と・・・


11月26日土曜日の夜10時、近所の息子さんがアルバイトから帰ってきたときのこと。車から降りた瞬間、バンダナで覆面した男3人に後ろ向きに押さえつけられ、ピストルを顔に突きつけられた。
男達は財布を抜き取り、振り向きもせずに発砲し走って逃走。その玉は車に当った。
奪われた財布には$800入っていた。
車を買うために貯めていたらしく、この日はちょうど給料日だったらしい。

計画的犯行?

なんにしても、そういう事件が普通に起きてるアメリカ。


※追加
文面に被害者を“my son・・・”と、最後の方には“その事件に関することや不審な人物を見かけたら、警察に連絡してください”と連絡先も書いてあり、ご両親の話を元に警察が文書にして差し込んで行ったようです。
事件当日または翌日に、家の方まで事情調査に警察が来てたらしい。
ジャンル:
海外
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Thanksgiving Big Saleの謎 | トップ | Amishのお店~Bellefontaine »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いぃぃぃ(泣) (かずぅ)
2005-12-01 18:02:46
私のイメージではNY位しかそういう事件って無いのかと思ってたけど・・・オハイオでもあるんですね



$800はかなり痛いけど、命に別状なくて良かった。不幸中の幸いですね。。。



そういうメモってネイバーの方が差し込んでおいてくれてるんですか?
かずぅさんへ (Hidemi)
2005-12-01 22:39:36
追加で書いたけど、メモと言うかきちんとプリントされて、近所に配ったようだよ。出だしがmy son・・・となってるから、ご両親の話を警察がプリントして差し込んで行ったのかな?

最後の方に、その事件に関することや不審な人物を見かけたら、警察に連絡するように書いてあったの。

田舎で治安が良さそうなんだけど・・・発砲事件ってのはあるみたいだよ。



本当に、命に別状なくてよかったって思います。
気をつけよー。 (ゴジママ)
2005-12-01 23:24:51
どこに居ても100%の安全は無いですよね。日本でもこの手の事件は多いですよね。ただ、ナイフか拳銃かと言う違い。(その違いが大違いだったりするわけだけど) 

アメリカだから・・・と特別に恐れる必要はなく、日本だろうが何処に住んでいようが、気をつけなくては・・と思っています。

だから、よけいに小さなお子さんをショッピングモールなどで野放しにしている日本人のお母さんは目立つのだそうです。(アメリカ人の方が言ってました) ちょっと話題がそれちゃいましたね。(^_^;)
ゴジママさんへ (Hidemi)
2005-12-02 00:07:54
広島で、下校時に少女が誘拐殺害された事件があったけど、ほんのちょっとの間なんだよね。(こういう事件を目にする度に胸が重く苦しくなる)



モールで野放しって?遊ばせる広場ではなくて?見てないって事かな?

ついついママ同士で話に花が咲いて・・・見てなかったり?お友達の庭で遊ばせてる時とかも、そういう状況ってあるんだよね。私も気をつけようっと!
怖いですね (Iku)
2005-12-02 01:21:34
怖すぎる!!住宅街でおきるなんて・・・。どう気をつければいいのでしょうか・・・。
え~(@@) (アッキー)
2005-12-02 02:49:59
Hidemiさんお久しぶりです!そして初書き込みです

そんな事がHidemiさん家の近くであったなんて・・・怖いぃぃぃ~そんな事起きそうな雰囲気なんて全然ないのに『発砲事件』なんて聞くとやはりここはアメリカなんだ・・・と再認識させられちゃいますね。気をつけよう。

拳銃・・・ (こごんた)
2005-12-02 08:47:25
事件ではないけど、今年夏にうちの近所でお父さんが拳銃で自殺したの。「自殺」というのもショックだったけど、私が一番ショックだったのは「拳銃で」ってこと。やはり身近にあるんだなって。アメリカはやっぱり日本じゃない。日本人は平和ボケしてる人が多いと思う。そういう自分もだと思うけど。
野放し状態は (ゴジママ)
2005-12-02 11:44:22
子供の野放し状態は、近くのモールの靴売り場での出来事だそうです。お母さんは買物中だったとか・・・。

この場合に限らず、何をしていても目立つのが外国人ですよね。残念ですが、アメリカ人の中には「"日本人のお母さん"は子供をちゃんと見ていない。」と思う人もいるかも知れない。

日本でも一人の外国人が起こした事件のために、"外国人は危ない"と思われて迷惑している人達がたくさんいるとか・・。

たった一人の行動が、お国が違うだけで、受け取られ方も****人全体に取られてしまうから、気をつけよ~と思いました。
怖いよね (Hidemi)
2005-12-02 12:30:51
Ikuさんへ

その事件があってから、特に夜帰宅した時はガレージが閉まるまで車から出ないようにしてます。今回の事件はガレージの外での事だからね。

昼間も周りの気配に注意してます。



アッキーさんへ

初コメありがとね♪普通の住宅街で・・・昼間は人も出てるし、そんな物騒な所ではないんだけどね。夜は怖いね。と言いつつ、今週も夜の英会話へ向かったけど。



こごんたさんへ

発砲事件はよくあるよぉ~なんてサラッと言う米人もいるし・・・普通なんだよね“拳銃”

車の鍵を閉めておけば大丈夫・・・ってのは日本の話で、撃たれたら窓ガラスなんて簡単に割れちゃうもんね。



“気を引き締めて行きましょう”と言う警告と、受け止めてます。
怖いけど・・・ (ひ~ママ)
2005-12-02 16:56:32
ゴジママさんのいうとおり、危険な事とは常に隣り合わせということに日本もアメリカも

そんなにかわりはないと思います。

でも、目立つ行動は避けなくてはいけませんよね。

私たち日本人はアメリカでは外国人なのですから。

ゴジママさん&ひーママさん (Hidemi)
2005-12-02 20:57:04
ゴジママさんへ

コメントしてる時間ダブってたかも?今頃気がつきました。

そうなんだよね・・・たった一人の行動でその国を評価されるってのはどうかと思うけど、現実はそうなんだよね。日本を背負っているってて事も含めて、正しく生きて生きたいって思う。習慣の違いで勘違いされるのは仕方ない部分もあるけれど、最低限のルールは守らないとな・・・ってね。



ひーママさんへ

そうなのよね。私たちが外国人なのよね。

“郷に入れば郷に従え”の気持ちを忘れずに、良い意味で目立ちたいよね♪
在宅だったらきっと (まぁらうの母)
2005-12-03 12:18:19
銃声が聞こえたかもね??

いやぁ~、Hidemiさんち辺りでもあるんだ?

あの辺はそういう事件とは無縁かと思ってた。



ダウンタウンでの殺人事件(とくに犯人が捕まってないケース)は

「なんだか多いなぁ」って印象があります。

(あくまで、私が過去に住んだことのある他州の町に比べて、ですが)



みなさん、気持ちを引き締めていきましょう♪
どこも物騒なんだ・・・ (Hidemi)
2005-12-05 01:20:15
と思ったよ。

みんな拳銃を持ってるせいかな?

本当に犯人不明の事件が多いよね。

気持ちを引き締めて・・・そうだよね。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。