オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Wild readers

2005-07-10 | イベント 春-夏
夏休みのお楽しみ♪
図書館の“Wild readers

6月11日から始まってます。
図書館へ行って指定の用紙に(行けば沢山置いてあるし、聞けばすぐにわかりますよ)名前、生年月日、学校名、連絡先などを記入すればOK!!
すぐにリーディングカード(ペーパー)がもらえます。

家でもどこでもいいのですが、好きな本を好きな時間に読んで、読んだ時間を15分刻みで塗りつぶし、次回図書館へ行く時リーディングカードを持参し、チェックしてもらって1時間ごとのシールを貼る。

期間中に本を6時間または12時間以上読むとプレゼントがもらえるというイベント。
プレゼントと聞くと、子どもって俄然張り切るね(^_^;)
プレゼントは↑をクリックするとわかりますが
6時間で好きな本をプレゼント。
12時間でバックパックとクーポン。抽選でや自転車が当るらしい♪

元々本好きだけど・・・場合によっては、1日1時間以上読んでる・・・
現地校へ通って半年だけど、ちょっとした英語本も読めるようになっていて驚き!!
子どもって、本当に脳みそ柔らかいな・・・。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DENTIST | トップ | Franklin Park conservatory »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがだね! (まぁらうの母)
2005-07-11 02:49:17
やっぱり子供はのみこみが早いのねぇ~(感心)。

もともと本好きのKudagonbeのお子様達、

これからきっと英語の本もたくさん読みはじめるね♪

プレゼント目当て、かどうかは別として、

とってもいい習慣ですね。



うちも見習わなくては!
我が家でも… (keiko)
2005-07-11 09:19:49
この夏、図書館のイベント『読み聞かせ』に参加して、このカードをもらっています。読み聞かせはボランティアの小学生、中学生が、12歳以下の子供たちに40分くらい、本を読んでくれます。もちろん英語で。ボランティアに来る子どもに対して尊敬します。で、私も最近『漫画が読みたーい』と思っていますが、どなたか漫画を隠し持ってる方がいたら教えて…。本はいっぱいあるんですけど…時には漫画もいいよね。
本は良いですね (kudagonbe)
2005-07-11 10:15:08
まぁらうの母さん

見事に3人とも今の所本好きです。忙しすぎて半年位、読み聞かせをお休みした事もあったなぁ…懐かしい。

ルスはあっという間に12時間クリアしました。

あの人…プレゼントって言葉大好きです。



keikoさん

ボランティアのお姉さん。英語がつたない私に、ゆっくりとわかりやすい英語で説明してくれました。

そういうのって、結構難しい事なんですよね。

小学生対象の読み聞かせにも、参加したいけど他の予定とかち合ってなかなか行けませんね。

夏休み…思ってたより忙しい。もう1ヶ月が過ぎました。

そして、お蔭様でエンジョイしてます♪



ありがとォ~

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。