オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

続 COSI (子ども科学館)

2005-04-03 | お出かけ・屋内編
4月の始めに雪のコロンバスです・・・予報が当たっちゃいました


前回の話“COSI”

先週行ってきたCOSI 1週間後にまた訪れるとは思いもしませんでした しかもベタ雪の中・・・

昨夜、友人からメールで“Columbus Parent Expo”の情報を貰った♪
なんと、今日がその日で10時から5時まで“Parent passes ”を持っていれば、COSIに無料で入館できると。(春休みで補習校も休みだし♪)
しかもHPを調べてみるといろんな業者が入って、なにやら楽しそう♪
前回行きそびれた所もあるし、あの巨大スクリーンで“Deep Sea”が観たいな・・・

子ども達に「科学館にまた行きたい?」と聞くと即答で『行きたい~』
夫の意見も聞かずに(まだ帰ってきていない)パスを貰いに、“Cord Camera”がある所をネットで探し行ってきました。
一言『Can I have COSI・・・Parent passes Please.』で5人分いただきました。

夫は疲れていたけど、行ってよかったです。
パスを持っている人はイベント会場から直接入り、ヘアー&フェイスペインティング、バルーンアート、その他景品・・・70いくつもの業者が入っているので情報も沢山・・・英語でよくわかんないけど、習い事の業者やゲーセンのお店までいろいろです。

COSI内部も前回より混んでいる、どこも行列・・・
未体験ゾーン“Space ”“little kidspace”もしっかり楽しみ、“Deep Sea”と“Forces of Nature”2つも観てきました。

little kidspace”は広いですね。COSIをチビちゃんの為に縮小した感じになっていて驚きました。
水遊びできるスペースがあり、レインコートがあるので、着せて遊べば何とか濡れすにすむかな・・・
ちなみに、チビちゃんと言うのは未就学児まで(キンダーまで)です。
ルスは特に何も聞かれませんでしたが、本当は対象外だったようです。今、HPを見直して知りました
(チビちゃんの中に大きいお子さんが入ると、遊びが激しくなり危険が伴うからでしょう・・・)
じゃあ、お兄ちゃんたちはその間どうするの?っと言う問いにもHP(COSI)で説明は記載されています。ポケベル持たせたり、別部屋(Hongout Room)とか用意されてるみたいですね・・・英語わからないもんで・・・

今回は写真を忘れてしまったので、体験談のみでしたが結構無料で入れる機会があるのかもしれませんね。イベント情報要チェックですね!!
それから、ランチするスペース(奥に広い部屋が“Big Yummy Theater"またはlittle kidspaceの奥にも)はあるけど、レストランは無くホットドックやポップコーンなど軽食物ばかり。
面倒でなければランチ持参で行くと安上がりです。


コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと失敗 | トップ | 今日から夏時間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。