オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドライクリーニング

2006-01-11 | 生活情報
冬場は何かと“おしゃれ着洗い”が必要ではないですか?
夏場は薄手の物で手洗いも楽ですが、冬場はねぇ?

我が家は日本に居た頃から、ドライクリーニングのお世話になることが少なかったのですが・・・
手洗いして、アイロン掛けも自分で・・・“節約”って言うのかしら?

赴任してからも、まだその手のお店のお世話になったことがありません。
おしゃれ着を持ってないって話もありますが。(^_^;)

画像のものはこちらで生活している方から、使いかけの物も譲り受けたのです。

家で簡単に出来るドライクリーニングキット♪

まだ実際に自分では買ったことないんですけど、先日使ってみました。
セットについている40㎝四方位の袋に、服とセットについている薬品付きのペーパーを入れます。
袋をマジックテープで閉じるようになっていて、セットしたら乾燥機へGO!
乾燥機の設定も記載されているので、指示に従ってスイッチON!

いい香りに仕上がってました。

こっちのドライクリーニング屋さんも信用ならないと聞くし、このキットもちょっと不安はあるものの・・・とりあえず、私のセーターは無事でした。
『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 輝かしい2006年に | トップ | Amishのお店~Plain City »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぉ~ (かずぅ)
2006-01-11 14:55:27
ドライクリーニングキットなるものがあるんですね

セーターが無事で良かったです



所で、全然話が違うんですが・・・。

アメリカの洗濯機って、全自動っていうのはあるのですか?

今、我が家は柔軟材でDownyを使っているんですけど、全自動だとあらかじめ柔軟材ポケットに入れておけば濯ぎの時に自動的に出てくるんですね。

でも、近所のホームセンターにDownyボールなるものが売っていて、そのボールにDownyを入れて洗濯機にポンと入れて一緒に回すと自動で(?)濯ぎの頃に柔軟材が流れ出すらしいんですよ。



そういうのもあるって事はもしかしてアメリカの洗濯機と日本の洗濯機って違うのかな~、と疑問に思いまして・・・。

Downyの香りが好きだから、そちらに行っても使い続けたいと思ってるんですが、ボール買っといた方が良いかなぁ・・・。

あっ。でも本土の方が安いかな!?



長々とゴメンナサイ

Unknown (eri)
2006-01-11 23:33:29
洗濯機ってほとんどが自動だと思うけど?

Downyボールはこちらでも売っていますよ。

http://www.downy.com/en_US/products/downyball.jsp

我が家はシート製の物を使っています。
ドライクリーニング (チョコボママ)
2006-01-12 03:42:48
我が家も散々、セーターでお世話になってます。



でも、マーチングのユニフォームは、さすがにこれでは駄目でした。

なので、ダブリン・クリーナーに出してますが、綺麗に仕上がって来ますよ~。



白い物はクリーニング屋さんが、お勧めだよ。
おぉ!! (Hidemi)
2006-01-12 13:06:41
気付いたらコメントだけで問題解決してますね!

ありがとうございます。



かずぅさんへ

eriさんの言う様に全自動なのですが、日本のような細やかさはないです。

http://blog.goo.ne.jp/kudagonbe/e/3495989cb16869377bfd52b0905bc680

以前のブログに写真が載ってます。向かって左がダイヤル一つのシンプルな洗濯機。右が乾燥機。

ちなみに、私も乾燥機で使うシートの物を使ってます。



eriさんへ

結構マメですね!親孝行が出来るって幸せですよね♪

しかも今回はリッチなフライトですね。

Good Lack



チョコボママさんへ

マーチングのユニフォームが駄目ってのは・・・生地が傷んだのでしょうか?それとも怖くて出来ないとか?汚れが落ちないとか???



ダブリン・クリーナーとは、お店の名前ですか?

φ(..)メモメモ  また教えてください!
Unknown (ちびりす)
2006-01-12 20:28:39
こんにちは、おじゃまします。いつも拝読しています。楽しくてためになるお話がいろいろで大好きなサイトです。



クリーニングはわたしはKerric Placeの中華料理店の隣の店を利用しています。ここはタトルモールのBanana Republicで(珍しく)買物したときに、店員さんに聞いたのです。高い服を売っているところの店員さんだったら、クリーニングにも気を遣っているだろうと思って。ご近所でしたらこちらも試してみてはいかがでしょうか。



いきなりの書き込みなのに、えらそうですみません。ではまた。
ありがとうございます♪ (かずぅ)
2006-01-13 08:47:03
eriさん、Hidemiさん、ありがとうございます



eriさん♪

全自動なんですねぇ~。

ホッ。

Downyシート、近所のホームセンターで売ってるの見た事あります♪

日本に住んでる今、乾燥機は全く使っていませんが、アメリカに移ったらきっと使う様になると思うので是非使ってみたいと思います!



Hidemiさん♪

以前の記事であったんですね!

すみません、見落としてました・・・

しかもオハイオ掲示板にまで質問してしまって・・・。

アメリカの洗濯機は真ん中に軸があるんですか

本格的にアメリカ生活が始まったら毎日ビックリしてそうな私・・・。

ありがとう♪ (Hidemi)
2006-01-13 21:55:34
ちびりすさんへ

情報提供ありがとうございます。( ..)φメモメモ

偉そうなのは私の方で・・・今は開き直ってますが、赴任半年くらいで“情報ブログ”などと名乗っているのですから(^_^;)。

ちびりすさんのようなコメント大歓迎ですよ♪



かずぅさんへ

家の洗濯機が古いのかも・・・?1年経っても、新鮮な驚きがあるからねぇ。そんなGapも楽しんでください♪
Unknown (eri)
2006-01-14 00:14:52
Hidemiさん



>日本のような細やかさはないです。

そういえばそうですね。って私は日本の洗濯機をあまり知りません。我が家の洗濯機は小さく上下に積み重ねできるやつで、聞いたこともないヨーロッパ製。いろいろと操作するパネルがあり訳も解らず使っています。



リッチなフライト。まさにそのお言葉!酷いときは$500程します。これだけだすのなら私パリに行ってきます。



かずぅさん

こちらの生活は初めてになるのかな?きっと驚きと発見の毎日でしょう。今回3月末に6年ぶりに日本に行くのですが(帰るっていえない?)私の場合は逆。日本の友達に笑い者にされるのでした。



eriさんへ (Hidemi)
2006-01-15 11:36:15
>我が家の洗濯機は小さく上下に積み重ねできるやつ

どんなんなんでしょう・・・?

高級そうな洗濯機ですね。



>酷いときは$500程します。これだけだすのなら私パリに行ってきます。

間違いなく、私もパリにします。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。