オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Riceball

2005-05-15 | 日本との違い
以前、何度かランチに海苔のおにぎりを持って行ってたルス。

ルス「お友達が、可哀想だから海苔をつけるのはやめるよ。」
私『何か言われるの?』
ルス「うぇ~って最初の時は驚いてたけど、本当に気持ち悪そうなんだ。意地悪されたりする事はないけど、気持ち悪そうで可哀想なんだ。」

その状況を見たわけじゃないから、私の推測でしかないけど・・・

よくさ、ゲテモノを芸能人に食べさせる番組あるでしょ・・・
大袈裟だけど、そんな感覚なのかも???って思っちゃった。

その人にとっては蛙だって、大きないも虫だって食料に違いない。
美味しいと感じて食べてる。
オーストラリアのアボリジニの生活での事ならともかく、日本でそれやられると引くよね・・・。
そんな感じなのかも!?って思っちゃった。

嫌なこと言われたとかなら負けるな!!って思うけど、嫌な思いをさせてるとしたら・・・
なので、海苔を巻くのはやめました。
鮭や梅を混ぜたり、卵、白ゴマ、かつお節のRiceballは人気です。
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喜八 | トップ | Columbus Zoo and Aquarium »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2005-05-15 13:43:15
こんにちは!

なるほど・・・海苔のことでどうのこうの言うのは、気持ちが悪かったんですねぇ。

そういえば、私達が食べてる海苔のついたオニギリ、すごいぎょっとした顔で見ていたり。

だからきっと、こっちの巻き寿司も外側に海苔ないんですね・・・。(^^;)



Unknown (tam)
2005-05-15 21:04:56
ルスくん、やさしいですね。

海苔が大好きな私には出来ないかも。

海苔、美味しいのに...

↑巻き寿司に海苔がないんですかー。

ビックリです。
黒い物 (kudagonbe)
2005-05-16 12:17:41
Tomokoさんへ

米人さんは黒い物を嫌がりますよね。

ゴマが入ったおにぎりにも反応してました(^_^;)

彩りよければ全てよしって感じなのかな

最近アジアンな食事が注目されているので、知ってる人は知っているのですが・・・ねぇ。



tamさんへ

>巻き寿司に海苔がないんですかー。

一応巻いてあるのですが、ご飯が外側になってるんですよ(^_^;)わかります?この表現・・・

たまに日本の巻物でもありますが、彩りがいいんですよね。

黒い物ってヘルシーなのにね。

上から読んでも下から読んでも (Leemama)
2005-05-20 00:43:43
お久しぶり。こちらも遠足シーズン真っ盛り。遠足と言えばおにぎりだよね~。

海苔で思い出したけど、海苔の付いたお煎餅も嫌がるよね。欧米の研修生に、のりつき煎餅を勧めたらとても嫌がってた。とんでもない!とでも言うように!!

米国では裏巻きずし(のりが内側に付いてるやつ)よくカルフォルニア巻き(アボガドとかが具になってるやつ)が主流だよね。日本でも千葉県とか石川県では飾りずしの一種で裏巻きずしを作るよ。

私的には、最近韓国海苔にハマッテマ~ス。
韓国海苔 (kudagonbe)
2005-05-20 02:00:22
こっちに来て、アボガド好きになり、そして韓国海苔にも嵌ってます。

韓国食材店には色んな種類の韓国海苔があって(もちろんプレーンなのもあるよ)、どれが美味しいか食べ比べてるところ。

ただご飯を包むだけで、美味しいおにぎりになっちゃう・・・即席おにぎり。子どもにはどうかな・・・っと思いつつ、簡単なのでついついお弁当に入れたりしちゃうの

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。