オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Independence Day

2005-07-02 | イベント 春-夏
7月4日の独立記念日に向けて、コロンバスのダウンタウンで花火が上がった。
混むだろうと、早めに8時ごろ向かった。
打ち上げる場所はCOSIの後ろの方。

ダウンタウンは沢山の人でごった返し…になるという事で、ちょっと離れた所から眺めました。
ラジオをボリュームアップして流してる方がいたお陰で、臨場感溢れる眺めとなりました。

食後だったので、ビールを飲みスナックをつまみながら待つ・・・
夕焼けがとっても綺麗



10時を過ぎた頃
国歌"Star-Spangled Banner"がスローテンポで流れた後に、花火がスタート・・・感動的でした。
私の前世はアメリカに住んでいたんじゃないの?なんて思ったり・・・

滞在中に間近で見たいな…

ダウンタウンの花火の帰り道、別の場所でも花火が上がっていました。
Fireworks 情報
4日のイベントもいろいろあって楽しそうです。
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SUMMER FILM FESTIVAL | トップ | Berry~自然の恵み »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁらうの母)
2005-07-02 14:51:42
見に行かれたんですねぇ!

さすがKudagonbeさん
またやっちゃった(~_~;) (まぁらうの母)
2005-07-02 14:57:09
というわけで、また書き終わらないうちに

Enterキーを押してしまった。



私らは今日はノンビリ過ごしました。

でも、子供らがかなり遅くまで外で遊んでいたので、

ピンクに染まった何とも言えない夕焼け、見ました。

きれいでしたね~



そのあと、中継で花火を見ました。

思ったより盛大でしたね。

アメリカの花火って、日本のソレと比べると

「え?コレだけ?」と思うことが多いので...。
夜更かしの友 (kudagonbe)
2005-07-02 15:13:36
でもあるわね。

同じ空を眺めていたのね・・・ふふふっ

ダウンタウンの花火が一番盛大らしいよ。

あっ、コロンバス近辺という事で。

あとDelawareもなかなか良いらしい…

カメさん生まれてるはず…どうしてるかな

もう寝ます。zzz…
車でうろうろ (こごんた)
2005-07-03 06:48:01
我が家もせっかくなんだしって、車でうろうろしに出かけてきました。とりあえず315をダウンタウンへ、途中からHIGH Stを…。ビルの隙間から見える花火。なかなか良かったですね。でも、自分が運転手だったからあんまり見えなかった…。思ったよりも低いところまでしか上がってなくて、本当にビルの間で上げてる感じ。もっと近くで車を停めて見たかったなぁ。
いいなぁっ! (カモミル)
2005-07-03 07:11:26
思い出しました~。

私も毎年、家族で出かけていました。

もうそんな時期なんですね~。一年の半分が過ぎちゃったってことですね。

ダウンダウンの花火、綺麗ですよね~。

毎年とても楽しみにしていたのを覚えています。

道は少し込むけど、車で行っていました。

それに比べて、日本は電車で行かなくてはならないし、蒸し暑いし…。

今では子供が小さいので、全く花火大会は行っていません…。
一年の半分が・・・ (kudagonbe)
2005-07-03 12:57:02
こごんたさん

う…運転しながら見たの?

ハイウェイの横に止めて見てる人もいるって聞いたけど、そんな車はあった?

今回は当日知ったから何の準備もできなかったけど、来年は早めにダウンタウンで場所取りして見たいな…。

リサーチしなきゃ



カモミルさん

“一年の半分が過ぎちゃったってことですね”

なんか…ズシリと来ました。

11月末くらいに来て、そうかもう半年以上経ってるんだ!

そして1年が経ち…あっという間の赴任生活じゃないか



っと、ドンドン先に思いが飛んで行ってしまう私です。

日本ではやはり田舎に住んでいたので、同じ様に車で移動してました。

子どもが小さいうちは中心部には行かず、今回のように遠目に見てました。実家の窓から眺めたり…

『たまやぁ~』っと叫ぶ人はいなかったな…
Unknown (tam)
2005-07-04 13:26:03
こんにちは。

キレイな夕焼けですね。

ブルーとピンクが混ざり合って...

心がホッと和みます。

素敵な空、ありがとうございます。
tamさんへ (kudagonbe)
2005-07-05 07:30:07
こんな時間(夕食やお風呂、勉強などの時間)まで、空を見上げている事が少ないので感動でした♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。