オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画

2006-07-03 | お出かけ・屋内編
アメリカでは、映画館ってとっても身近なエンターテイメント。
子どものバースディパーティなどで、連れて行ってもらったりすることも多い。

なんてったって安い!
大人だって5ドル前後で新作映画を観ることが出来る。子どもはその半額。
ましてや、ダラー映画館なんてのもある。

あ・・・ダラ~ってよだれを垂らす所ではなくて φ(゜∇゜ ;)☆ \(ー"ー;)
1ドル映画館ってこと。

Cinemark Carriage Place Movies 12
2570 Bethel Road
Columbus, OH 43220

ここなんて、火曜日は50セントですよ!(2006年現在)

そして、子ども向けのサマーイベント!!
大抵の映画館で企画している「サマー なんちゃら」とかいうタイトル、週に1回くらいのペースで無料上映があるんです。
お近くの映画館をお調べになってみて!

昨年も行った映画館へ先週「Over the Hedge」を観てきました!
早めに行ったのに、予想外の混雑のために上映が30分遅れましたが、今回は$2.5でポップコーンと映画のセット、子ども達が観たかった映画だったし十分楽しめました。思わぬ出逢いもあったしね♪

あちこちにあるAMC Theatresでも、水曜日に無料上映(時間、タイトル指定)やってます
フリーの時は前もってチケットをゲットしておいた方がいいです。


こんな所もある
The Screens at the Continent
6360 Busch Blvd, Columbus OH 43229

ちなみにお子様連れの場合は、R指定ならぬその他の指定も要チェック!

G(General) : 一般対象。
PG(Parental Guidance Suggested) :児童に不適当な箇所があるので、保護者の判断が必要。
PG-13 :13歳以下の児童に不適当な箇所あり、保護者の判断が必要。
R(Restricted) :年齢制限あり、または17歳以下の青少年は、保護者の同行が必要。
NC(Numerical Control)-17 :17歳以下、禁止。


私、一時帰国の準備のため、暫くブログをお休みします。
楽しい夏をお過ごしください!!
『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Hocking Hills 2 | トップ | 1年8ヵ月ぶりの日本と1ヵ月... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (クローバー)
2006-07-04 23:24:29
この間の無料コンサートもそうでしたけど、アメリカって結構なんでも充実って言うか、娯楽が多いなって思いました。自然もいっぱいだし。

一時帰国なさるんですね♪気をつけて帰って来てください!

日本はものすごく蒸し暑いです!オマケに週末は台風が来そうです(><)

ではでは~また♪
クローバーさんへ (Hidemi)
2006-07-07 11:14:11
いつもコメントありがとうございます♪

日本も盆踊りとか野外映画祭なんてのもありますが、やっぱりアメリカはやることがドデカイですね。

こうしてアメリカでいろんな情報を集めていると、日本はどうだったかな・・・?って、改めて思います。

ローカルな話になりますが、栃木のロマンチック村などのカントリーなイベントも好きでした
安っっっ!!! (かずぅ)
2006-07-08 02:31:29
こんにちは~♪

一時帰国されるんですね~

私は年末の予定です♪

気をつけて行ってらっしゃいませ~



それにしても映画、そんなに安いのがあるとはっ

50セントってっっっ

ポップコーンとセットで$2.5って日本じゃ考えられない安さですよね

いやぁ~、アメリカはやることがどデカイというか・・・映画を英語で観るのは勇気(?)がいるけど、勉強のために観るのも良いかも♪
かずぅさんへ (Hidemi)
2006-07-08 13:36:36
そうなのよね、これだけ安いと気楽に行けます。

子どもの映画は英語わからなくても問題なし!

時々、笑いが遅れてしまうのはしゃくだけど、無料のものでも新しい映画もあるし、めちゃ楽しめますよ♪

来週は「Doogal」と「Williy Wonka & the Chocolate Factory」を観に行ってきます。一時帰国ぎりぎりまで、楽しんでいくつもり♪
あたしも行きました~ (kei)
2006-07-11 21:17:29
この無料映画館行きましたよ~、先週。

あたしはマダガスカルを見てきました♪

外が暑い日には涼しい映画館で座ってポップコーンをほおばりながら~いいですよね♪

Hidemiさんは一時帰国されるんですね。

いいなぁ・・・。

気をつけて行ってきてくださいね!
kei さんへ (Hidemi)
2006-07-14 02:21:15
行ってきたのね!

私はここ2週続けてAMCでした。

来週はいよいよ日本です!楽しんできますね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。