オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Google Maps

2005-05-11 | 生活情報
知ってる人は知っている。
友人から情報をいただきました♪

Google Maps」で、上空から撮影した衛星写真の提供を始めた。

昨年10月、衛星写真閲覧ソフトメーカーのKeyholeを買収したGoogle。
きっとどこよりも素晴らしいMAPSができるだろうと期待してました♪

米国とカナダの地図を住所や郵便番号で検索できるけど、残念ながら日本はまだ。
新機能としてページ右上の“Satellite(衛星)”の文字をクリックすると、地図画面から同じ場所の衛星写真に切り替わるんです!!
写真は拡大・縮小したり、マウスをドラッグして表示場所をずらすこともできますよ。
某社より使いやすいかも。

画像解像度を低くすると山や湖といった地形が特定でき、最高の解像度では車や建物まで特定できるよ。
表示される画像はリアルタイムではないです。うちの近所の新興住宅地がまだ出来てない

衛星写真、多少のズレはご勘弁。おもしろいですぅ 
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロス一帯でドライブバイ・シ... | トップ | Swimming »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tam)
2005-05-11 12:33:05
ここのMAPS、1ヶ月くらい前ういんちるさんも紹介されてました。

衛星写真ってなぜか面白いですよねー。

小学生くらいの頃に市内の航空写真を見て、

「ここがうちだー!」とか「○○ちゃんちはここだねー」なんて騒いでた記憶が...



母の日のプレゼント、どれも可愛いですね。

和みましたー。
tam さんへ (kudagonbe)
2005-05-11 12:35:40
そうですか!

このMapsは2月頃からなのかな・・・衛星はまだ1ヶ月経ってないと思ったけど、情報早い人は知ってますよね。

最近忙しくて、ネットサーフィンもしてませーん。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
UFOもみれるかも、みえたかも。 (みあーたをもとめて in カナダ - ておしるばにあブログ)
前記事の続きです。 知る人ぞ知るGoogleのすごいサービス。 - みあーたをもとめて in カナダ - ておしるばにあブログさらに、これで面白いことが起きているみたい。それは次の記事へ。 で、面白いことの前に少し補足。 Googleの衛星写真閲覧サービスに付随して、こんなブ.