オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょっと失敗

2005-04-02 | 日本との違い
今日はエイプリルフールでした。
tutorさんに「日本にはエイプリルフールってある?」っと聞かれ、「あるよ♪」
と答えたらやけに感動していた・・・彼女ジョーク好きだから・・・
英語でペラリとジョーク飛ばされても、わかってあげられない私です・・・


さて、“失敗は成功の元”
異国の地に赴任された人は、いろんな失敗をバネに強く大きく成長している・・・
そんな失敗をシャアし合えたら・・・面白い・・・イヤイヤ

私の失敗なんて物凄くかわいいもんです。

前回ブログに書いた St. Patrick's Day の半日つぶした話・・・
バターミルク
ケーキ
バナナ
Sauerkraut(ザウアークラウト)
アジアンバッフェ


こんな所かな・・・

≪バターミルク≫
初めて牛乳を買うときにやらかしました。
ミルクの種類って物凄く多いんです。FATが何%だとかカルシウム入りとか・・・
夫がこんなの買ってたな・・・と何気に手にしたのが“butter milk”コクがあるのかな・・・と。
コップに注いで驚いた!!どろどろの液体・・・酸っぱい匂い・・・腐ってるの!?
ご存知の方は多いのでしょうが、私は知らなかったのです!!
パンやクッキー、スープなど作りました。ルスは『ヨーグルトドリンクだ♪』と喜んで飲んでいました


≪ケーキ≫
ご存知アメリカンケーキは目茶甘・・
生クリームではなくバタークリームやアイシング(と言うか砂糖の塊)
オレオ風のケーキを買ってみて、上のクリーム全部がオレオの間に挟まってるクリーム風で
2~3回チャレンジしたかな・・・クリームの微妙な色違いをチェックして試してみたけど、
やっぱり日本人好みのクリームは口コミのお店(Crescent・Golden Delight・La Chatlene)か、自分で作るしかないかな・・・
画像のケーキはKrogerのチーズケーキセットです。生クリームよりチーズケーキの方が無難ですね。

≪バナナ≫
世界中には200種類以上ものバナナが栽培されているそうです。そして、その半分が料理用バナナ・・・
そう、私ったら料理用バナナを買っちゃったんです
初めてジャイアントイーグルへ行った時、エクアドル産“Organic”バナナを発見。
緑だけどちょっと日が経てば食べられるだろう・・・2週間位して漸く黄色に色づき始めたけど、一部渋い
やっぱり加熱しなきゃ駄目かも・・・まだ、かごの中に入ってます。あのバナナよ


≪Sauerkraut(ザウアークラウト)≫
ドイツ料理の肉や魚の付け合せ
キャベツの漬物と言うのでしょうか・・・キャベツがめちゃ酸っぱいやつ
美味しそうだな・・・っと思ったパイの中にそれがたっぷり入ってました


いろんな物にチャレンジする私としては、こんな失敗は日常茶飯事な訳で・・・

先日笑ってしまった話は・・・ごめぇ~ん・・バラシチャッタ
ドライブスルーで注文して、お金を窓口で払って・・・
窓を閉められたので、受け取り窓口へ行くのかなァ~と移動したら
外に出ちゃったそうです。
仕方が無いから店内に入っていったら、おじちゃんが「これだろぉ~」って商品を持って立ってたらしい。。。
これ思い出すたびに笑っちゃって、子ども達が何が面白いの???って。


確かに場所によって、支払い窓口と受け取り窓口が別ですね。
ジャンル:
やっちゃった
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏時間 | トップ | 続 COSI (子ども科学館) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。