オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Easter~エッグハント~

2005-03-27 | イベント 春-夏
今年は3月27日がキリスト復活の記念祭“イースター”
3月21日(春分)以降の満月直後の日曜日に行うので、3月末~4月上旬とその年によって違うのです。

昨日は近所の方のバックヤードを解放していただき、エッグハントを楽しみました♪

参加者一人につき10個のエッグを持参。
家は3人分で30個のエッグを用意しました。
中身はお菓子・・・コインも入れようかな・・っと思ったけど相場が判らなかった。

当日、10時に集合。
パラパラと集まって来る中、子ども達はエッグチョークなどで落書きしたり、じゃれあったり。



春のはずがまだ寒いコロンバス。手袋してる人もいる。
大人はコーヒーをに飲みながら自己紹介・・・(^_^;)

結局6軒くらい集まったのかな。
みんな家族で参加。

さて、大人がエッグをバックヤードに隠します。
木下や枝の間、柵の上・・・Poopがあるから気をつけて・・・(こっちの人って裏庭に飼い犬を放し飼いにするんだよね)

さあ、準備完了!!
“一人10個見つけたらおしまいだよぉ~”
掛け声でみんな一斉にスタート♪



兄弟ってこういう時団結する・・・
さっさと見つけちゃったルスはマルのお手伝い。
何軒かのバックヤードを使ったので広いし、とっても楽しそうでした。



なんと、マルのエッグにはコインが・・・
ルスは大きな卵ばかりでキャンディーやチョコばかり。
ルスと同い年の子も「Oh~cand・・ no money~」 

コインは1つのエッグに10セント(1円10枚) 
来年は人気のコインを入れてみよう♪

コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリカの医療事情 | トップ | COSI (子ども科学館) »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://blog.livedoor.jp/floral_sail/ (tam)
2005-03-28 18:37:39
今年のイースターは3月だったんですね。

以前チビが通っていた幼稚園はキリスト教系だったので、この時期になるとイースターの絵本と自分で作ったカラフルな「たまご」を持ちかえってきてました。

今は仏教系の幼稚園なんですが、宗教行事は全くないので、そういう行事とは無縁になってしまいました。

それぞれの宗教によっていろいろな行事がありますよね。
ごめんなさい (tam)
2005-03-28 18:39:35
↑タイトルにURLをいれてしまいました。

スミマセン...

そそっかしい私です。
Tamさんへ (kudagonbe)
2005-03-29 10:13:08
ルスが小学校で宗教や行事に関する事など、お便りで持ち帰ってくるので『ほぉ~』っと新たに知ることばかりです。

楽しみながら子どもに伝えるんでしょうね。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。