オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

師走は忙しい゜(^_^;)゜。~ギフトレシート

2006-12-08 | 生活情報
もうすぐ今年も終わっちゃうなぁ・・・
忙しすぎて、抜けてることが多いかも・・・


先日、気まぐれな娘の為にトイザラスへおもちゃの交換に行ってきました。

11月のセールの時に購入しておいたのに、気が変わっちゃってあの人・・・
その時に利用したクレジットカードは夫が持っているので、ギフトレシートを使って交換することに。

返品はよくするけど、ギフトレシートでの交換は初めて。
もしも、交換するおもちゃの方が安かったら、残金は損しちゃうのかしら???

その時対応してくれたサービスカウンターのお姉さん、私の変な英語をちゃんと聞き取ってくれて、ちゃんとわかるように説明してくれました。ありがとぅ!

思ったとおり、交換したいおもちゃの方が安くて、残金は「Merchandise Credit Card」になって返ってきました。
特に期間の設定もなく、使うのを忘れないように気をつけるだけ。


NORADサンタクロース追跡サイトも健在!


※トイザラスでおもちゃを買うと大抵「ギフト?」って聞かれるので、そうですと答えるとギフトレシートを発券してくれます。レシートの2枚つづりのような感じで簡単でてきますよ。
『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カリグラフィー | トップ | めでたい♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (kentaro)
2006-12-10 23:21:53
初めてお邪魔します!私も2004年11月にアメリカに赴任してきました。引越し当時の記事を見ると「どこも同じ苦労してるなぁ」っと思います。コロンバス在住なんですね?出張で3度ほど行きました。いい街ですね。どでかいモールもあるし。またちょこちょこお邪魔します♪
kentaroさんへ (Hidemi)
2006-12-11 00:37:05
同じ頃、アメリカにいらしたんですね!
はい苦労しましたぁ~、今も英語で苦労は続いていますが・・・。
後ほど、そちらのブログへもお邪魔します。
どうぞよろしくお願いします♪
ギフトレシート (keiko)
2006-12-11 10:03:22
ターゲットなんかでは、毎回くっついてきてるよね。なのに…。いざ、言葉で言われるとぜんぜんわかんなかったわたし。

そこをちゃんと、娘の気まぐれとともに?(^O^)英語の練習してきたのね?すんばらしいわ!
keikoさんへ (Hidemi)
2006-12-11 20:50:44
あれから娘の気まぐれも、何とか落ち着いているようですが・・・同じシリーズのちょっと違うタイプを先日CMで見つけて「あれが欲しいんだよぉ~!」と言ってました。
もう無視!
まどろっこしい変な英語なのに、嫌な顔一つしなかったこの定員さん、本当にできた人だった。やっぱり精神の年齢と見た目の年齢は関係ないね。
ギフトレシートの思い出 (Takako)
2006-12-12 05:07:24
昔ホームステイ先のお母さんがクリスマスに黒いバッグをくれたんだけど、クリスマスの当日そのラッピングをあけてバッグを持った瞬間、『あっ、あなたはこのバッグのイメージじゃなかったわね~』なんていって、勝手に別のもの(何にだったか思い出せない)に取り替えてきてくれました。自分で買っておいて、自分で交換て何よ?!って感じですが、それでもバッグはその時いらなかったのでよかったけどね。でも交換するのは私じゃない?!って今更思うけど。
ごめんなさい、変なエピソードで。
Takakoさんへ (Hidemi)
2006-12-14 15:18:41
サーバーが丸一日以上ダウンしていて、2日ほどネットが繋がりませんでした。(T_T)
プレゼントを開いた瞬間「そのイメージじゃなかったわねぇ~」って言われた気持ちって・・・!?
思わず笑ってしまったけど、ほんと交換するのはTakakoさんよ。でも、きっと自分から交換なんてできないかも?って思ったのかもしれませんね。
でも・・・なんだったか思い出せないってことは、それも好みのものと違ったのかも鴨?

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。