オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越しの事~これから海外赴任する方へ~

2004-11-19 | 渡米&帰国準備
引越し初心者・・・でもないけど、あまり経験した事がなくて・・・。
これから渡米または引越しするあなたへ

~やっぱり、前もって要らない物は処分しましょう~


要らない物まで梱包されて、実家に送られます。。。(>_<)



11月14日に海外用、エアー便と船便
 15日にスーツケースを取りに来るので、その準備(夜中にやりました) 

15日に国内に残す荷物の引越し 
 そしてホテルへ移動

16日 成田のホテルへ移動

17日 フライト


子どもが3.5.7歳とチビ揃いなのと、私1人で連れて行かなくてはならないと言う理由で、移動に余裕を持って設定した。


17日コロンバスの家に到着し、とりあえずスーツケースを開けると。。。
あ!!この漬物・・ここに入れてたんだ~~捨てたと思った。(^_^;)
あ~~ぬか漬パック(水を入れるとぬか床になる)無事だったのね~~これで、漬物もいただける(;_;)うるうる・・・


14日に海外へ送るもの全てを詰め込んだので、何を詰め込んだかも忘れていた。
そう・・・14日の深夜から15日はパニックに近いものがあって、
家具を譲った友人達に飛び入りで手伝ってもらったり、
急遽、弟夫婦に手伝いに来てもらったり、
とても大変な事になっていたのです。


早めに子供達の学校を転出して、さっさと実家へ引っ越しちゃえば良かったなぁ~と思っても後の祭り。

友人達が「引越しなんて考えるだけで吐きそう・・・」とか「泣きながら荷物をつめた」って言っていたけど、何となくわかるような気がした。

でも、やっぱりなんとかなるもんで、なんとかなりました。

その代わり、運送会社の方々にはとてもお世話になりました。
ちょっと、嫌みも言われた様な気もしたけど・・・。
結構鈍感(^-^;;;

そして、最後に持つべきものは友人と親兄弟。
これからも大切に大切にしていきたいと感謝の気持ちでいっぱいです。(*^-^*)

ありがとぉ~みんなぁ~ ヽ(´∇`)/゛

これからも頑張るわ~~もうちょっと気を引き締めてね。
手紙書きます♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渡米での手荷物 | トップ | 今朝は雨 11月19日午前9時 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (なお)
2006-06-04 23:16:37
まもなく、オハイオ州に転勤することになりました。参考にブログを読ませてもらっていますが、ホント素晴らしい行動力&前向きな精神ですね~!私も同じく3児の母ですが、私は不安だらけです。うちは、5ヶ月、3歳、5歳の3姉妹。今、何が不安って、長時間乗る飛行機の中でのこと・・・主人は先に行ってしまうので、私一人では無理かな~という事でスケットで両親が同乗してくれるのだけれど、果たして長い飛行機で、どうやってすごさせたらいいのでしょうか???何か「これは良かった!!」なんていう案があればアドバイスください~どうぞ、お願いします~
なおさんへ (Hidemi)
2006-06-05 00:31:34
はじめまして!コメントありがとうございます。

これからいらっしゃるのですね・・・

3歳5歳は提供するものがありますが、5ヶ月のお子さんは寝ててください・・・という訳にも行きませんものね。

ご両親が付いてきてくださるのは心強いですね!

我が家の場合は座席についてるTVに夢中で、飛行機の中は意外と楽でした。一応、マグネットで遊べる絵本やシール絵本をおチビ達に用意していきました。

目新しいものがあると少しは間が持てますよ。

頑張ってくださいね!

HPの方の掲示板などもご利用くださいね♪

http://members.goo.ne.jp/home/kudagonbe

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。