オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コロンバス空港へ

2005-08-23 | 交通事情・免許・パスポート
日本からお友達が来た!!

先週の夜、空港へお迎えに行ってきました!
最初は家族総出でお迎えに・・・
ところが乗り換えのシカゴで、悪天候の為ストップしちゃった。
到着予定は夜の9時10分。
なんと、遅れた時間3時間・・・(シカゴではよくある事らしい)
日本から13時間・・・それだけでも長旅なのに、更に時間がかかるなんて!

一旦帰って、子ども達と夫を置いて、一人で空港へ向かう。
(私の友達だから、私が迎えたいもんね)

駐車場は、空港内の一番近い所。“Garage Short Term ”を目指して。
外で待ち合わせならTerminalでいいけど、彼女達はここが初めてだし、出来るだけ近くまで迎えに行きたい。
 
ここに入ってチケットを受け取り、ぐるぐる上に上がって“Open”表示の階へ入る。

入って右奥へ行くと、またカウンターがある。(左はReserveになってた)

ここにさっきのチケットを差込み、チェックを受ける。
 
駐車場からターミナルへ入る入り口が2つ。
目的の航空会社が表示されてる方が近いけど、狭い空港なのであまり変わらないわ。

彼女達の荷物を受け取り、車に戻り“Exit”を目指す。
ここの駐車場は1時間2ドル位。

旅行で使う時は“Long Term”を使います。(同じルートで屋内にあります)
家ではRed LotやBlue Lotという、1日5・6ドルの屋外駐車場(空港までシャトル送迎してくれる)を使ってま~す。


9時に到着したけど・・・飛行機はまだ。
結局・・・再会出来たのが、10時過ぎでした。とても長く感じたわ。
予定では、着いた早々Easton Town へ寄る予定だったのにね。
とにかく、無事に到着してくれて良かった。



夜の空港は・・・っと言うか、駅もそうだけど
再会のシーンってのは感動的ですね。夜は尚更
1時間半、他人の再会シーンを眺めておりました。
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運転免許証 最新 | トップ | 在外選挙制度 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひ~ママ)
2005-08-24 22:53:30
お友達との久々の再会、よかったですね~♪

今頃は楽しい時間を過ごされてる頃でしょうか・・・☆



ところで、主人の渡米が9/28に決まりました。これから引越し準備に取り掛かります。kudagonbeさんのHPをチェックしながら頑張って荷物をまとめたいと思いまーす。

いろいろ質問したいことがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします!
いよいよですね♪ (kudagonbe)
2005-08-25 10:40:44
あっという間に帰っちゃいました。私達に沢山のHappyを残してね♪



私自身の赴任準備情報だけでは、まだまだ足りない(^_^; 

お役に立てる事があれば、喜んでお手伝いさせていただきます♪気楽にメールしてくださいね
私も昔... (まぁらうの母)
2005-08-27 11:32:34
ホントにアッという間の滞在でしたね。

でも、きっと濃~く凝縮された時間を満喫されたことでしょう♪



夜遅くにお迎えで空港に来ているって言うのは、

何となく特別な感じですよね♪

きっと、到着する側は「お迎えの人」の顔を見て、

言葉にしようも無い安堵感を覚えるんじゃないでしょうか。



Kudagonbeさんも、お疲れ様でした♪
嬉しいですよね! (カモミル)
2005-08-28 07:23:54
コロンバスまで来てくれるなんて、とっても仲の良いお友達なんでしょうね。

楽しかったですか??

コロンバス空港も、私がいたときよりも

きれいになった気がします。

時代は流れているんですね~。ちょっと寂しいなぁ。
時代 (kudagonbe)
2005-08-28 13:55:57
まぁらうの母さんへ

こっちはたったの4日間・・でも、来てくれた方は栃木からだから移動時間も入れて、約1週間(*_*;

遅れて到着してきた時は、うるうるしてました彼女達。不安で一杯だったからね。

私は彼女達に便乗して、普段出来ない買い物とかさせて頂きました(^○^)ノ



カモミルさん

もちろん楽しかったですよぉ~

もっともっといろいろ話したかったけど、時間というものは限りあるもので・・・(;O;)

空港は変わったようですか?電光掲示板とかが新しいのかな?

どれもはっきりしない画像だし…(-_-;)

お久しぶりです (カメ)
2005-08-28 16:36:39
お久しぶりですkudagonbeさん!



お友達がいらっしゃったんですか。きっとみなさん楽しい充実した4日間を過ごされたことでしょうね。我が家に3週間ちょっと滞在していた伯母とその孫娘も25日に帰国しました。お迎えの際、駐車場で手前のほうの入り口から入ろうとせずに正解です…エレベーターが故障してましたので荷物を持っていたら大変でしたよ(笑)。



お客が帰って静かになるかと思いきや、子供二人プラスわんこが朝から晩まで大騒ぎしているので大賑わいの我が家です。ダニは来月2歳になったらお向かいのデイケアに週3回、社会勉強と英語の勉強(笑)を兼ねて通い始めます♪ヘタレずに頑張ってくれることを祈ります。
お久し振り♪ (kudagonbe)
2005-08-30 13:36:56
ご出産早々、休む間もなく動いているカメさんの姿が目に浮かぶようです。

空港のエレベーターが故障してるなんて・・・迎えに行った日に、それをやっちゃったら泣きですよ。

ダニちゃんは、ディケアデビューを控えてるんですね。お向かいって・・・近くなのかな?

お身体、お大事にしてくださいね♪

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。