オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Presidents Day

2005-02-22 | イベント 秋-冬
2月の第3月曜日はPresidents Day(大統領の日)という祝日。
以前はワシントンとリンカーンの誕生日それぞれが祝日だったらしい。
現在、この二つの祝日を合わせ“全ての大統領を称える日”としたらしい。

この日が家の子の初登園日となった。
『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Prime Outlets at Jeffersonv... | トップ | Polaris Fashion Place »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカにも、うちの子が・・・ (しおんママン)
2005-02-22 22:14:10
探し求めてた感じの園に出会えて、本当によかったね。子供達も気に入ってくれるのもわかる気がします。HPの写真を見て、うちの子達も喜んでました。(マルくん、あいかわらず車が好きなんだねっとか言ってたよ。)

うちの子供達に似た子供がアメリカの幼稚園にいるなんて!!しかも園長先生似のクラスっていうオチまでついて。マルから見たしおん兄のイメ-ジってどんなだったの想像つかないっ。願わくば、その子のママが園長似の先生に、今日やったいたずらを報告されて落ちこんでいませんように(笑)。ちなみに今日幼児園では、入園準備会が行われて、園長としっかりじゃれつきしてきました。先生方とってもお元気そうでしたよ。
私も気になる (kudagonbe)
2005-02-23 07:00:27
機会があったらどの子なのか聞きたいよ。

マルから見たしおん兄弟・・・



アメリカの教育はマイナスをプラスに見るので、いたずらも笑顔で“すばらしい♪”と報告されることでしょう・・・フフフ
オハイオ (Miopapa)
2005-02-23 07:41:48
初めまして。

私もかつてオハイオ州に住んでいました。

月に1-2回コロンバスにも行っていました。

その後日本をへてミシガンに住み、昨年11月半ばに帰国しました(入れ違いですね)。

先週もアメリカ出張でコロンバスの周辺まで行きましたが、だいぶ道路が整備され、いろいろなものができていますね。

食べ物ブログのほかに、育児ブログ(ほとんど写真だけ)もやっていますので、お時間あるときにでも見てみてください。

http://miojenpapa.exblog.jp/
笑えた~ (Leemama)
2005-02-23 08:39:30
 捜し求めていた幼稚園に出会えて良かったね!

しおんとしおん兄と園長先生出演。後はしおんママとパパが出演すればオールスター勢ぞろい。

毎日どんなコントが繰り広げられることやら。楽しみにしてます。



Unknown (Leemama)
2005-02-23 09:12:07
 2月23日は日本の皇太子さまのお誕生日。その会見で、愛子さまの教育についてのご発言で米国の教育学者ドロシー・ロー・ノルトの詩「子ども」を引用して「可愛がられ抱きしめられた子どもは・・・」と。「このようなことを自然に学んでいけると良いと思っています。」と語られた。と新聞に掲載されていた。以前、「日々記」のところに確かこの詩がUPされていた気がしたので。その時もいい詩だな。と思ったけど今回改めていい詩だと再確認。

ちょいと子育てでへこんでいたので・・・
どうも♪ (kudagonbe)
2005-02-23 13:00:17
Miopapaさん、コメントありがとうございます。

ちらりとブログを拝見いたしました・・・濃い内容なので、また改めてお邪魔します♪

何かの時は相談にのってください(^。^)



Lemamaさん

「子どもが育つ魔法の言葉」なら、GRACIAS!の表紙下に載せてるけど・・・それのこと?

確かに日々記でも最初の頃に書いたような・・・

子育てでへこむなんて、何かあったのかな?

子育てって、日々凹凸の繰り返しだよね。

いえいえ、人生って・・・だね♪





http://ayakanoitigomura.hp.infoseek.co.jp/mame/Dorothy/MagicWords1.htm 

さらに詳しい魔法の言葉の続きが・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
大統領の日をフィラデルフィアですごす (New York Days)
2月21日は大統領の日で祝日。そこでその週末に友達4人で、ニューヨークから車で約2時間西に走ったフィラデルフィアに、サルサのイベントに行くことにしました。他の街のサルサ状況も知りたいのはもちろんのこと、観光も目当て。長いウィークエンドが始まる金曜日という