オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サンクスギビングディセールと車の初乗り

2004-11-27 | イベント 秋-冬
さてさて、アメリカでは日本のお正月の様に、初市が感謝祭当日にも開かれるようになったみたい。
チラシを見て「昨日もやってたんだ・・・日本も元旦早々からやってる所が多くなったもんね」と、夫。
朝6時くらいに出ると、日本のような行列はないけれどいろんなお店の駐車場が一杯になっている。
日本のような賑やかな!?掛け声(現品限り~~安いよ~~とか)もなく、バックミュージックもなく、カートの番をしているおばさんが店先(もちろん店内)に立っているくらい。
店内はクリスマス商品が沢山あって、とても華やいでいる。
大型玩具とか、家を飾るクリスマスイルミネーションが目に付く。
クリスマスを待たずに、フロルが今年始めから欲しがっていた大き目の自転車を購入。
ラッキーな事にディズニープリンセスの自転車がセールに出ていて、とても嬉しそう。
ルスには20インチの自転車を・・・と、思っていたが、こっちの自転車はハンドルの幅が広くちょっと厳しい。
明日、他のお店に行って18インチの物でも探そうという事になった。

コロンバスの早朝からの外出はとても寒く、栃木の1月くらいの体感温度だった。

水曜日の夜、わたし用の車がやって来た。
広いと思っていたガレージが狭く感じる。
今日、少しだけ運転してみた。
みんながよく言う“ウインカー”と“ワイパー”を早速間違える。
日本でマニュアルの車を運転していたので、クラッチの感覚が残っていて変な感じ。
また、明日 夫を横に乗せて練習しよう。
『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感謝祭 Thanksgiving Day | トップ | いろんなおまけ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maimai)
2007-12-22 20:58:04
私免許もってないんです、そんな人でもアメリカで免許取得されてる方いるんでしょうか?

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。