オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Christmas season

2005-12-22 | ひとりごと
画像は今月早々に送られてきたクリスマスカード。
回転寿司に並ぶサンタさんと、私にぴったりのメッセージ♪ありがとう。
 寿司くいねぇ~♪なんて曲が頭の中を廻るのは・・・私だけでしょうか。



“The nicest part of Christmas is the pleaure of rimembering special people like you.”

これは数あるクリスマスカードのフレーズの中で、特に気に入っている言葉です。

この時期、日本なら年賀状だけど、アメリカならクリスマスカード。
カードを書いていると、自然とその人との思い出のシーンが流れてくる。ふっと目頭が熱くなったり、笑ってしまったり・・・日本に帰ったら絶対抱きしめよう!と思ったり・・・。
思い出せる仲間が居ることに感謝しながら、メッセージを添えていく。

去年はまだ赴任して1ヶ月もたたない頃で、とりあえず近況報告と言う感じだったけど、それでも懐かしい気持ちで書いていた。
今年はメールもできない友達に長い手紙を書いたり、カードに細工をしたり、何だかんだと夢中になっていた。
普段からまめに手紙を書いていれば良いのだろうけど、年に1回だからこそ貴重だったりする。

オハイオのお友達には今年は出せなかったけど、来年は頑張ります。
皆様との出逢いには心から感謝してます♪

『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 停電 | トップ | いろんなカード »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。 (Konatsu)
2005-12-22 13:40:43
やっぱり、具合悪かったんですね。

カードに細工なんて凝ってますね~いいな~
おひさ! (keiko)
2005-12-22 14:08:02
久々のUP・・・って感じがします。

きっと、超忙しかったんでしょうねぇ。

私もまだ忙しくしております。

クリスマスカード、出せなくてごめんなさい。

サウナにでも入って汗と元気を出してね。
産まれました♪ (さくらさく)
2005-12-22 15:09:57
私事ですが、12月2日に女の子を出産いたしました。母子ともに健康です!現在単身赴任中の旦那もクリスマス休暇で帰って来ます。アメリカでのクリスマス、来年になってしまいますが楽しみです♪♪体調に気をつけて楽しいクリスマスをお楽しみくださいね!
Unknown (Unknown)
2005-12-23 00:39:27
ごくろうさまでした。

Hidemiさんの心のこもったカード、きっと皆さん喜ばれることでしょう

体調元に戻して、Christmas Holidayはしっかり楽しんでね。
また、やっちゃった (ゴジママ)
2005-12-23 00:41:33


名前入れ忘れました。ゴジママでしたぁ~。_(._.)_
す・し・くい~ねぇ~♪ (かずぅ)
2005-12-23 10:10:40
体調崩されてたんですね。

暫らく更新されてなかったので「忙しいのかな?」と思ってました。

お大事にどうぞ



寿司くいねぇ~、シブガキ隊ですね!

懐かしいっ!!!思わず笑ってしまいました



年賀状、私も今作ってるところです。

クリスマスカードかぁ~。

素敵ですよね。私も来年はアメリカから友達に送ろうかな

ご心配お掛けしました (Hidemi)
2005-12-23 13:03:02
体調崩し気味なだけで、まだ大丈夫です。失礼しました。



Konatsuさんへ

という事で、元気です。体調崩しそう・・・と言う段階で栄養とって寝るので。ご心配お掛けしました。

カードに細工は・・・大した事はしてませんよ(^_^;)



Keikoさんへ

そう、PCをほぼ閉じていました。開くとついついいろんな所へ行ってしまいませんか?私だけ(^_^;)?

忙しかったのと楽しかったのとで、夢中になっていたのでしょう。keikoさんはまだ忙しいのですね。私は一段落して、明日の我が家はクリスマスイブです。ホホホ・・・



さくらさくさんへ

ご出産おめでとうございます!!!

お元気そうで何よりです♪産後も体調を崩しやすいので、ご自愛くださいね。



ゴジママさんへ

もう元気ですよぉ~ありがとう♪



かずぅさんへ

そうそう・・・シブガキ隊です。

クリスマスカードと言いつつ、基本的には年賀状形式の葉書を送ったりしてます(家族の写真付)。アメリカに来ると沢山のカードがお店に並ぶので、きっとカードを送りたくなると思いますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。