オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Soccer & Barbecue

2005-04-16 | スポーツ
私たちがまだ日本に居た頃、夫から『サッカーの試合観戦に行ったよ。こっちは試合を見る前にバーベキューをするんだよ。』と言う話を聞いて、どこでバーベキューすんの!?
とっても不思議だったんです。
今回、Columbus Crew Stadiumで“Columbus CrewD.C. United”の観戦に行って来ました♪

行ってみて納得。芝生の駐車場なんですね。
そして車のすぐ傍でガスグリルを囲んで仲間たちが・・・みんな若者の米人、乗りも良いです♪

現地人のバーベキューって・・・ソーセージを焼くだけ・・・。
それをホットドックにして食べるのです。野菜なんて無くて、とにかく酒とスナックとホットドックです。
家が持っていったわさび味のカールが大人気でした。
大きなボトルをラッパ飲みしているので「何飲んでるの?」と聞くと『ワインだよ。2ドルのめちゃ安いワイン♪』
う~ん・・・私も3ドル台のお酒は買ったことあるけど、2ドルのお酒なんて見たこと無い。
どこに売っているのか聞いたら、どこにでも置いているらしい・・・気付かなかっただけみたい。
しかし・・・体が大きいせいかワインボトルをラッパのみしていても、こっちの小瓶ビール位にしか見えない。
バーベキューの合い間に、ルスはサッカーのパスをしてもらって楽しそう。
その様子をマルが私のカメラでビデオ撮影に切り替えて電池使いきっちゃった

サッカーの試合は8時から。
バーベキュウは6時半集合で飲み始め、7時ごろから食べ始める。
もちろん会話を楽しみながら、8時過ぎまでバーベキュウしているのです・・・。あれ?試合は??
前半終わっちゃった頃に向かう一行。
ハーフタイムはチアガールの応援
やけに盛り上がっておりました。

結果は 1対0 で Columbus Crew の勝利 
地元チームの優勝という事で、盛大な花火が上がりました
花火なんて独立記念日にでもならないと見られないと思っていたから、とってもラッキー!!
寒い眠いとちょっと不機嫌だった子ども達も、元気になってとても楽しかったみたい♪

驚いたのが「Soccer Camp に行きたいな・・・」と言い出したこと!!
こんなにも影響力があるのか!?
とにかくエキサイティングで久し振りに大声を出し、気持ちよかったです
私スポーツ観戦好きだったんだ!なんとなく今頃気付く奴。
『いつか大リーグの試合にも連れて行ってください』と、帰りの車でお願いする私でした。
『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Scioto Park | トップ | BBQ PARTY »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CanDo)
2005-04-17 02:37:27
昨夜クルーは勝ったみたいですね。

自分も次の試合は行こうかなと考えています。

昨晩はコロンバス・クリッパーズホーム開幕戦でクーパースタジアムも1,4280人を記録し大盛り上がりでした。天気もよかったし最高でした。サッカーもいいけど野球もいいもんですね。しかも安いですから。
有名人♪ (☆キア☆)
2005-04-17 06:01:05
がいるブログはここですか^-^



サッカー勝ってよかったですねえw

負けてしまえばせっかくの観戦も

台無しですから。。



大リーグはマリナーズ対ヤンキースとか

みたいですよね。

僕は去年イチローが記録更新した後

見に行ったのですが、ヒット打った時は

ちょうどみやげものを買っている時で

unlucky でしたが。。w
野球も♪ (Kudagonbe)
2005-04-17 12:00:42
CanDoさん、お久し振り♪

スポーツ観戦は・・・って思ってましたが、実は好きだったみたい。日本に比べて安く楽しめると言うのもありがたいです。NY好きなので、是非連れて行ってもらおうと思ってます♪



キアさんへ

有名人ってドコドコ?

相変わらず面白いですね。その乗り好きです。

観戦に行って、応援して♪勝つと本当に気持良いですね♪盛大な花火が・・・癖になりそうです♪
はじめまして (ハッピーママ)
2005-04-24 07:44:38
MLSの生観戦の記事だったのでうれしくなってご挨拶をかねコメント残して帰ります。

いろいろお話させてくださいませ☆

どうぞよろしくお願いします♪
ハッピーママさんへ (kudagonbe)
2005-04-24 14:36:32
コメント&TBありがとうございます。

MLSに詳しいですね!!私の半端な観戦報告が恥ずかしくなっちゃうなぁ。生観戦は良いです!!

MLSの情報はハッピーママさんですね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。