オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

洗濯事情

2005-01-18 | 日本との違い
anneさんのリクエストに答えて・・・掃除機の次は洗濯の事って思っていたところでした。
ちなみに、日本の掃除機はマイナスイオンが出るタイプです(~_~;)型式違ってたか
使い捨てパックじゃなくて本当に良かったと思ってます。
電化製品など買い替えをお考えの方は価格.comで検討してから決めてね♪

HAWAIIに行った事のある方は覚えがあると思いますが、『ホテルのベランダに洗濯物や水着、タオルを干さないでください』と最初にガイドさんに説明を受けませんでしたか?
洗濯物を外に干すのは美観を損なうと、アメリカ人はとても嫌います。町や州の条例でも禁じているのが普通らしい。

こちらオハイオも洗濯物を戸外で干すのはご法度なのです。 w( °0 °)w

で、画像の洗濯機と乾燥機のみを行き来する衣類達。(どっちも容量は大きいよ)
洗濯機は日本の旧式だと思う。真中に軸があって、ただ左右回転するだけ・・・

最初は抵抗のあった条例ですが、今ではすっかり洗濯が楽になりました。
多分生地は痛むだろうけど・・・。

洗剤は注意が必要!以前オーストラリアへ旅行した時、コンドミニアム据付の洗濯機に置いてあった洗剤を使ったら、漂白剤が入っていて色物があせてしまったの。お気に入りの洋服だったからショックでした(>_<)
こちらでも大切な服はドライクリーニングです。
しかも、お直しする所が入っている事が多く(日本のようにデパートやお店に、お直しサービスが無いのが殆ど)、洗濯ついでに裾上げや袖を詰めるなどお願いできるそうです。
その場合は“Tailoring”と表示があるクリーニングへ♪


こちらは、使用説明書と言う物は無いのが当たり前、みたいです。
そんな訳で電化製品全て、適当に使っています。
(家だけかと思ったら、他の駐在婦人も同じ事を言ってました)

食器洗浄機も掃除機もオーブン、コンロ、給湯器(シャワーなど)も電気。
請求は水道と電気代のみです。やはり日本より電気代安いです。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 爆音の掃除機 | トップ | Tutorさんが来た♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電化製品10年寿命説 (Leemama)
2005-01-22 21:14:32
我が家の電化製品は購入して10年(結婚して10年ってことだけど)ことごとく壊れまくってます。この1年で壊れたものは、電子レンジ、冷蔵庫、電話機、CDラジカセ、CD

コンポ、デジカメ、そして自転車(電動式ではないけど)、なぜか購入1年と7日の携帯電話(保障期間7日過ぎていてアウト)。その他不穏な動きのアイロンに炊飯ジャー、掃除機と続く。掃除機でイギリス製のタイソン社(だったと思うけど自信なし。)サイクロンの紙パックなし、が欲しくて電機屋へいったら展示してあって触ってみたら、やたら重くって買うのやめてしまった。イオンがでるのはいい感じ?!お勧めの掃除機があれば教えて。
日本でも今は、 (anne)
2005-01-22 21:22:13
さすがのコメントありがとうございます。洗濯機のこともだけどクリーニングのことまで。情報収集が早いのには驚きました。でも頼もしい。それにしても我が家も乾燥機が欲しくなりました。日本では今から去年の30倍ものすぎ花粉が飛ぶらしく、私も早速きてます。参りました。家の中で干してます。天気がいいと外で干したいんだけど、恐ろしい。やっぱり、洗濯物がだめなら勿論ふとんなんか干すって事はアメリカではありえないよね。あ、布団がないか?!
お勧めの掃除機 (kudagonbe)
2005-01-23 11:08:58
乾燥機付のドラム式洗濯機で大変な目に会い、価格.comを知りました。で、それらの評価を見たらLeemamaの言ってたイギリス製DYSONが良かったな…と思ってました。日本で扱ってる物ではDC08シリーズ(BT、アレルギープラス、アニマルがあり、値段の違いは付属品の数だけで、基本性能はずべて同じらしい)

重いみたいけど、機能性を重視するなら日本製よりこちらでしょう。特にサイクロン方式を重視するのであれば、断然DYSONでしょう。。。

詳しくはhttp://www.kakaku.com/bbs/menuproduct.asp?CategoryCD=2130&ItemCD=213010&MakerCD=159



商品名をクリックするとみんなの評価が出てきます。他のメーカーも同じように比較できるので、自分の生活にあったものを検討してね♪
ありがとう! (Leemama)
2005-01-23 19:45:12
早速の詳しいコメントありがとう。詳しくは・・・を参考にさせて頂きました。尚社名はタイソンじゃなくてダイソンだったのね。タイソンって人いたよね。K-1だっけ?
ありがとう! (Leemama)
2005-01-23 19:45:34
早速の詳しいコメントありがとう。詳しくは・・・を参考にさせて頂きました。尚社名はタイソンじゃなくてダイソンだったのね。タイソンって人いたよね。K-1だっけ?
Unknown (maimai)
2007-12-22 21:08:51
とっても参考になります

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。