オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

恐い話

2005-07-27 | ご注意ください
こんなメールが友人から届きました。

○ーフード○ャパン付近で↓物騒な事がおきてる様です。
皆さん気をつけましょうね♪

○ーフード○ャパン付近で日本人を狙って
家まで後をつけ、家の場所を確認し、空き巣に入るという事件がおきた。
※まだ犯人は捕まってない

○ーフード○ャパンの駐車所で英語で道を聞かれ、『私は英語が分からないか
ら。。。』と答えたら
急に日本語になり、『私、日本語わかるから。。。』と言われ、しつこいのと危険を感じた為、ふり払う様にその場を立ち去り帰った。
次の日、○ーフード○ャパンに行ったところまた駐車場で『WAL-MART はどこですか?』と聞かれ、顔を見たら昨日と同じ人だった。
危険を感じた為、逃げ帰った。

○ーフード○ャパンの駐車所で『私、日本人の女性大好き』と言ってきた人に
車に乗り込まれそうになった人もいる。

子供がいるいない関係なくおこってる事の様です。
何が目的なのか・・・あ~こわ(><)
気をつけましょう


以上。

実は私も4月の暑~ぃ日に、Meijerの駐車場で同じような事があったの!!
特にブログへは書かなかったけど、思い出したので書いておきます。

その時は、スパニッシュの男性で車に乗ったまま(窓から顔を出して)
英語で話しかけられたの。
面倒だったので↑と同じ様に「英語がわからないので」
と、話を切ろうと思ったらしつこく話しかけられ(私は荷物を車に積んでいた)
子ども達は車に乗り込んでいたのですが
「子どもが学校へ行ってる時に、無料で英語を教えてあげるよ。」と言い出し
余計なお世話じゃ!
なんだかんだとしつこかった
(下手に冷たくあしらって、根に持たれても恐いし)
で、後ろから車が来たので、漸く立ち去ったの。
その車が遠くへ行ったのを確認してから、私も車を動かしました。
尾行されていないか、後ろを気にしながら帰ったのを覚えています。

日本もそうだけど暑くなると、訳判らん人が増えますので、気をつけましょう。



コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Jazz and Rib Fest | トップ | Ice Show »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇーっ!! (まぁらうの母)
2005-07-27 13:32:52
そんな物騒なことが起きてるの?

かなりビックリ

しかもKudagonbeさんも似たような経験があるなんて...!



へんにビクビクする必要はないだろうけど、

用心するにこしたことはないですね。



私はあまりシーフードジャパンには行かないけど、

あそこに来る客のほとんどは日本人ですものね。

皆さん、気をつけましょう

怪しい男 (えむママ)
2005-07-28 02:31:23
実は私も昨日、ちょっと怖いことがあったんです。



買い物から帰ってきて、ガレージに車を入れ荷物を運び出していると、誰かがしつこく ピンポーン と鳴らしているんです。

ドアを開けると、メキシカン?ヒスパニック

系?の男がいて、「Dr リーのオフィースが、この辺にあるはずなんだけど、知ってる?」

と聞いてきたので、ちょっと怪しく思い、強い口調で、「そんなの聞いたことないわ!」と英語で言って、ドアを閉めました。



 私の住んでいる所は、住宅しかない所で、

こんな質問してくること自体怪しいんですよね。

 よく考えてみると、私の車の後ろをつけられてたのかもしれません。その男の車を見て思いました。



皆さん、ほんとに気をつけてください!



私のように、絶対に簡単にドアを開けないように!!

怖いわ (kudagonbe)
2005-07-28 11:07:45
まぁらうの母さん

そうなのよ。

やはり尾行されるのが一番怖いからね。

これから後ろが気になって仕方ないかも(^_^;)

家は、結構外に近所の人が出てたりするから、ちょっと心強いかな。



えむママさん

昨日だなんて!

その男、怪しいですね。

ちょっとしばらく警戒しちゃいますよね。



インターフォンが鳴ると、子どもが真っ先に反応して開けたがるので、よく話しておこう
ビックリです。 (ひよこ組)
2005-07-29 01:03:33
コロンバスに来てから半年の未熟者です。

こちらはいろいろな情報あるので楽しみにみています。

周りに日本人の友だちがいないので(ちょっとサビシイ…)こういう情報特にありがたいです。今後も宜しくお願いします。

お気楽に田舎暮らしのつもりだったけど気をつけなければ!

welcome♪ (kudagonbe)
2005-07-30 12:36:14
ひよこ組さん、初めまして(^○^)

最近休みがちな更新ですが、楽しみにしてくださってありがとうございます♪

田舎だけど・・・治安の良い日本とは違いますね

私もコロンバスに来た当時は、全く知り合いが居ませんでした。出会いというものは、自然と引き合うものかもしれませんね。

よろしければ、オハイオ情報掲示板にも気軽に書込みしてくださいね♪ 
お久しぶりです。 (みかんず)
2005-08-03 22:20:38
怖い話ですね。

昔も○ヤマ商店の裏で・・・なんて

うわさに聞いたことがあります。

でも、それは所詮うわさ。

実際、kudagonbeさんが似たような体験されているとは・・・。

十分にお気をつけくださいね。
昔から・・・ (kudagonbe)
2005-08-04 05:00:39
みかんずさん、お久し振りです♪

以前から、そういう噂もあったんですね。

赴任した当初に『豪華なアクセサリーを着けていると狙われる』と言う話も聞きました。

私は高価な装身具を持ってないし、いつもGパンだし・・・って思ってたけど、油断ならないです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。