オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ステーキ好きですか?

2005-04-21 | お食事処
あぁ狂牛病…アメリカの肉は食べないぞ…
そんな風に思っていたのは5ヶ月前。
そう、赴任してくるまでは少なくとも恐怖心を抱いていましたアメリカンビーフ

そんな私にやさしくメールをくれた奥様…
『trader joe's情報♪アメリカ産の牛肉が心配なら、冷凍のオーストラリアビーフがおいてあります。ちょっとぱさついてるけど
そんなこともあった…

初めて連れていてもらったLONGHORN STEAK HOUSE

店内にはロングホーンが、あちこちにディスプレイされている。
キッズメニューに感激してたあの頃…
ステーキと言うとそのお店だった。
2回目に行った時、比較的冒険しない夫が“ブルーチーズがとろりとかかったフィレステーキ”を頼んだ…冷たいブルーチーズをちびちび食べるのはいいけど、ホットなブルーチーズはかなりハードだったに違いない。
「2度と冒険しない…」彼はそう小声で言った。

初めてデザートを頼んだ時…3~4種類しかない中で、何故に巨大なケーキを頼んだのだろう


先日、行ったTEXAS ROAD HOUSE

お店の入り口に樽一杯に落花生が…
それをちびバケツに山盛り落花生を入れてテーブルに。
メニューによってサイドオーダーが1~3品選べる。
ポテト(ベイクド・フライド・マッシュなど)・ライス・サラダ(ドレッシングの種類)・スープ(忘れた)など・・・
量も少なめで、お値段も安くて日本人向けかも?
お土産に落花生を♬
Applebee'sのステーキ美味しいよ♪3時から7時までアペタイザーが半額なの
現地人情報です。
聞いた話なので不確かですが、参考までに。

そんな訳で、しっかり食べてますアメリカンビーフ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運転免許取得 | トップ | Joe\'s crab shack »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (unya)
2005-04-21 13:36:59
ロングホーンもテキサスロードハウスも

最初に出てくるパンが好きです。

ロングホーンのはでかいっ。



アペタイザー半額をしてるお店はバーなんか

でもあったりします。

なんかすごく得した気分になれますし...
不可避ですよね~・・・牛 (tomoko)
2005-04-21 14:53:29
自分はもう人生半分終わってるからもういいやと半分あきらめているのでいいですが、子どもに食べさせるのは、どう?と思いつつも、避けられません。(><)
そうそう♪ (kudagonbe)
2005-04-22 14:36:08
unyaさんへ

そうそう!パンの事書くの忘れた

テキサスの方が甘くて柔らかかったような・・・子ども向けかも



バーですか、子連れが基本だからなかなか行けないかも…たまには行ってみたいな



tomokoさんへ

人生半分って…Tomokoさん、いくつで終わるつもりですかわたしゃ108歳まで頑張りますよ。なんてね3倍は無いけど倍以上あるわ

話それましたが、そうそう同じです。うちも肉好きなんですよね 

特にチキンが好きですね飛んでけ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。