オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

coffe tumbler

2005-01-11 | 日本との違い
私のイメージではタンブラーって、出かける時に使うもの・・・だった。
画像のはFKDのスタバで気に入って購入したもので、小さいサイズなのでとても使いやすい。
でも、外出する際にコーヒーなどを入れて、運転しながら飲む時位しか使ってなかった。
こちらに来たら、みんな家の中でも使ってるんだよね。もちろん外出中も・・・。

例えば朝、ルスをスクールバス乗り場まで送る時、近所の奥さんが「寒いね・・」と言いながら両手で暖めるように飲んでいたり。家の中でも主婦はいろいろと動き回るためか?冷めにくいからか?タンブラーを片手に動き回っている。
そして、こっちの本屋さんはコーヒーショップが入ってるのが殆どで(表現が正しいか良く分からん)
新品の本を持ってきて(購入してないよ)、コーヒー飲みながら読んでいる。コーヒーショップ付きの図書館みたい。
その時もショップでコーヒーを注文する人もいれば、自宅から持ってきたコーヒーとクッキーを出して、読みふけってる人もいる。(端の方で携帯でやり取りしている人もいるし、カップルで仲良くしていたり・・・)キャッ♪
ちなみに、本屋さんなので新品の本を売ってるはずが、よれてたりするので購入時は注意です(><>

話はちょっと飛んじゃったけど、そんな訳でこのタンブラーは愛用品となったのでした。

家の近所にはBORDERS BOOKS があって、12月初旬にマルとフロルを連れて行ったの。
クリスマスシーズン限定のフレーバーコーヒーがおいしかった。アメリカに来て、コーヒーショップのコーヒーは本当に久し振りだった。ついでに頼んだレモンパウンドケーキも美味かった♪
スタバが近くにないんだよね・・・
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごあいさつ | トップ | アメリカの自治会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。