オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

子どもの命を守る為に

2005-03-06 | ご注意ください


ルスがクラスのお友達に電話番号を聞かれた。
これから親しい友達が増えれば、お互いの家を行き来するようになるだろう。
それは喜ばしい事。

ここはアメリカ・・・

バイリンガルな彼女から
『男の子のお子さんをお持ちなら、尚更お願いしたい事があるの。
もしもお子さんがお友達の家にお邪魔する時は、その前に家の方に確認して欲しい。』

「There is no easy way to ask you this, but...」で切り出して
「Do you have a gun at home?」または
「Do you keep a gun in your house?」と。

もし、ピストルを持っている場合は 
「If you do, is it securely locked and kept out of children's reach?」
(もしお持ちだったら、しっかりカギをかけて子供がいじれないようにしてありますか?)


確かに『ちょっと見たくて、ちょっと触りたくて・・・』で起きた事件が過去の記憶にある。

赴任してから発砲事件が近くで起きた事もあった。(1月下旬だったかな・・まだ犯人捕まってません)
一見穏やかな町に見えるけど、結構物騒なんです。

なんとなく「みんないいひと~」で浮かれ飛んでる所があったけど、改めて考えさせられました。

これは大切な事なので、多くの方の心に留めて欲しいです。


ところで、バイリンガルな彼女ってネーミングはいかがなものでしょうか・・・
これだけブログに登場するなら、特別枠作っちゃおうかなとか思ってますが
皆も、聞きたいことがあったらコメントなどに書いちゃってください♪


コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Mystic Tan | トップ | コスメとホリスター話 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ういんちる)
2005-03-07 03:01:25
このポストを読んで、ぞお~っとしてしまいましたよ。

そうだよね、なんか街がのんびりしているから、そんなそんな事実をすっかり忘れていたけど、ここは銃社会でした。

今朝もgun controlのニュースをやっていたけど、殆ど他人事で、見てましたもん。

また何かあったら、教えてくださいね。
TBP「海外子育て事情」 (りん)
2005-03-07 10:25:07
はじめまして。人気blogランキングから遊びに来たオランダの凜です。海外で子育てしているお父さん、お母さんの情報共有のため、Blog Peopleで「海外子育て事情」というトラックバックピープルをはじめました(トラックバックURL:http://member.blogpeople.net/tback/01563)。海外子育て事情に関する記事を書いたらこちらにトラックバックする仕組みです。もし興味がおありでしたら、是非うちのブログに遊びに来てくださいね。またわからないことがありましたら気軽に聞いてください。それでは。

コメントありがとうございます (kudagonbe)
2005-03-07 11:27:45
ういんちるさんへ

そうなんですよね。これからも、知り合いから得た情報なども皆さんとシェアしていきたいですね。



りんさんへ

トラックバックピープルとやらに投稿してみました。ご紹介ありがとうございました♪
怖いですよね (新米ママ主婦)
2005-03-07 11:42:23
先日TBありがとうございました。

銃がある社会ってこわいですね。

日本でも誘拐事件が多発しています。

うちは田舎だけど、小学校まで3,4キロほどあります。

過疎で小学校が次々と統合していきます。

それだけ長いと無事に通学できるか心配です。

まだ先のことなんだけど。

こどもが通うころは、さらに統合してスクールバスになっているかも。
アメリカ化してますよね (kudagonbe)
2005-03-07 13:07:37
コメントありがとうございます。

悪い意味でもアメリカを追っているようなところありますよね。友人のお子さんが通う小学校もそのくらいの距離があり、数ヶ月の間は交代で途中まで迎えに行ってましたよ。物騒な事件が続くと心配ですね。人事ではありません。
ありがとう (りん)
2005-03-08 08:22:36
kudagonbeさん、トラックバックありがとう。あと、うちのブログにも遊びに来てくれてありがとう。みんあがトラックバックした記事は下のURLで確認できるから見てみてね。



http://member.blogpeople.net/TB_People/tbp_1563.html



私は自分のブログ内に他の人の記事も公表したいので一覧が表示されるように設定していますが、ただ見るだけなら上記のURLをお気に入りに追加し、たまに見にきていただければいいと思います。



これからもよろしくお願いしますっ!

お知らせありがとう♪ (kodagonbe)
2005-03-08 09:37:52
無料のgooブログでは制約があっていろいろできませんね。ブログの引越しを真剣に考えちゃいます。またいい情報を教えてくださいね♪
たまにっきロングアイランド編 (hiico)
2005-03-08 17:42:29
はじめまして。凛chanのオランダ生活からとんできました。アメリカに来て4年たちますが、間近で銃を見たのは、一度だけ。2年前にマクドナルドの列に並んでいたときに、おじいさんが腰のベルトからぶら下げていました。見ただけでこわかった!息子の友達のお父さんが猟銃を飾っているのは知っていましたが、息子がそれをさわってみようと思うという想像はしたことがなかったので、この記事がとても参考になりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。