オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オハイオ便利帳

2006-09-28 | 生活情報
オハイオ・インディアナ・ケンタッキー便利帳 (Vol.2) オハイオ・インディアナ・ケンタッキー便利帳 (Vol.2) (2006/03)Y’s Publishing この商品の詳細を見る


知ってました?こんな本があるって事。

アメリカから購入するならUS便利帳が便利かもしれません。

生活情報満載らしく・・・どんなんだろう?
知ってる人いましたら、カテゴリーの内容を教えてください。



かずぅさんのコメントを転載しま~す!



第1章 生活・一般情報
在米日本国総領事館の場所や営業(?)時間、アメリカの退職年金制度、庭の手入れ、健康保険と医療事情、帰国生のための相談窓口、等々、生活に便利な情報が載ってます。

第2章 オハイオ
巻頭特集でアーミッシュの事が色々紹介されてます。
その他、「食生活」では日本食レストランが紹介されていたり、「ナイトクラブ」、「ショッピング」、「鑑賞」(美術館など)、「観光・旅」ではアトラクションなど、スポーツ観戦やゴルフ場、日本語が通じる旅行代理店等。
「住居」はコロンバス近辺しか載ってませんが、どんな場所か等、紹介されてます。
「交通」は公共交通機関のバスやシャトルなんかも紹介されてます。
「メディア」は新聞・雑誌の講読なんかが載ってます。
「教育」は日本語が通じる各種学校など。
「医療」では日本語が通じるドクターリスト・・・と言ってもコロンバスの歯科、サカモト・フレッドしか載ってません
「ビジネス」は日本語が通じる各種ビジネスが載ってます。
「ソーシャルライフ」では日本語が通じる各種協会・団体、イベントカレンダーが載ってます。
イベントカレンダーは2006年12月までしか載ってないので、これからvol.3とかが発刊されるのかな・・・?

第3章 インディアナ ケンタッキー
巻頭で「バーボンの歴史とはケンタッキーの歴史」という内容が紹介されてます。
その他はオハイオと同じカテゴリーで色々載ってます。

日本の電話帳みたいな感じでしょうか・・・?
TENSUKEの隣のHana Giftsでも売ってるそうです。

情報ありがとうございました
『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Katzinger\'s Delicatessen | トップ | オレンタンジー・インディア... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ってまーす(^o^)/ (かずぅ)
2006-09-29 21:18:09
Hidemiさん、こんにちは

写真が見られないのですが・・・正にそのタイトルの本、持ってます!

頂き物なんですが・・・TENSUKEの近くの本屋さんでも売ってましたよ♪



簡単に内容の紹介を・・・

第1章 生活・一般情報

在米日本国総領事館の場所や営業(?)時間、アメリカの退職年金制度、庭の手入れ、健康保険と医療事情、帰国生のための相談窓口、等々、生活に便利な情報が載ってます。



第2章 オハイオ

巻頭特集でアーミッシュの事が色々紹介されてます。

その他、「食生活」では日本食レストランが紹介されていたり、「ナイトクラブ」、「ショッピング」、「鑑賞」(美術館など)、「観光・旅」ではアトラクションなど、スポーツ観戦やゴルフ場、日本語が通じる旅行代理店等。

「住居」はコロンバス近辺しか載ってませんが、どんな場所か等、紹介されてます。

「交通」は公共交通機関のバスやシャトルなんかも紹介されてます。

「メディア」は新聞・雑誌の講読なんかが載ってます。

「教育」は日本語が通じる各種学校など。

「医療」では日本語が通じるドクターリスト・・・と言ってもコロンバスの歯科、サカモト・フレッドしか載ってません

「ビジネス」は日本語が通じる各種ビジネスが載ってます。

「ソーシャルライフ」では日本語が通じる各種協会・団体、イベントカレンダーが載ってます。

イベントカレンダーは2006年12月までしか載ってないので、これからvol.3とかが発刊されるのかな・・・?



第3章 インディアナ ケンタッキー

巻頭で「バーボンの歴史とはケンタッキーの歴史」という内容が紹介されてます。

その他はオハイオと同じカテゴリーで色々載ってます。



日本の電話帳みたいな感じでしょうか・・・?

1冊あれば便利なのかな~どうかな~といった感じです



長々と失礼しました
かずぅさん!ありがとう!! (Hidemi)
2006-09-30 11:22:47
詳しい書き込みありがとうございます。

とっても参考になりました!

やはり、TENSUKE隣の雑貨屋さんにあるんだね。パラパラっと中が見られるのかしら?

でも、かずぅさんが教えてくれたから、イメージが沸きました。

かずぅさんのコメントを記事のほうへコピペします。ありがとぉ~~~
私も見たことある♪ (まぁらうの母)
2006-10-05 10:19:47
創刊号を見たことあるよ!

かずぅさん、さすが持ってるだけあって詳しいゎ(^^;)。
まぁらうの母さんへ (Hidemi)
2006-10-05 15:29:25
おぉ!まぁらう母さんも見たことあったのね。

実はみんな知ってたのかしら?〈Vol.1〉が2004年に出てるもんね。値上がりしてるし、情報も増えてるってことよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。