オハイオ州での生活

オハイオに関するご質問は「オハイオ掲示板」へお願いします。過去記事の検索は右上の「このブログ内で」を指定してください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏時間

2005-03-31 | イベント 春-夏
欧米では“デイライトセービングタイム:日光節約時間・夏時間”があります。
米国でも一部の州を除いて、4月の最初の日曜日の午前1時~10月の最後の日曜日の午前1時までの期間、一時間早まります。
日本では、馴染みの薄い夏時間ですね。

その最初の日がカレンダーに“Daylight Saving Time Begins”と記載されています。
今年は4月3日の日曜日、その日の午前12時に1時間時計の針を進めますす。
(その時間まで起きている訳ではなく、寝る前に時計の針を進めておけばいいのよ)

最近は夜の7時頃で日本の夕方・・・位の明るさです。
時間の感覚が狂います。夏は夜の9時ごろまで、子ども達が元気に外で遊んでいるらしい。
現地の子ども達は早めに夕食を食べて(5時ごろ)、それから9時ごろまで遊び続けるらしい・・・
でも、朝はいつもと同じ。夜がゆっくりだから朝がゆっくりなわけもなく(日が登るのも早いのです)・・・
その話を聞いて、kudagonbeは『夜の自分の時間が減るのかも・・・』と思う次第で・・・

まあ、それはそれで遊びましょう♪


コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生いろいろ | トップ | ちょっと失敗 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (percy)
2005-04-02 06:11:32
はじめまして。同じくアメリカで子育て中です(パパですが)。次の日曜日からの夏時間、やっぱり時間の感覚が狂いますね。うちの子は、8時過ぎにお風呂に入り寝る準備を始め、9時頃にベッドに入るのですが、明るいと調子が狂いそうです...



いつも三人のお子さんの様子を、楽しく読ませてもらっています。また遊びに来ます。リンクさせてもらっていいですか?

Percyさんへ (kudagonbe)
2005-04-02 07:13:59
コメントありがとうございます。

夏時間は初めての経験で、どんな感じなのかなぁ・・・と言うのが実際です。

リンクの件もどうぞ、ありがとうございます♪
夏時間 (michiko)
2005-04-02 14:26:50
こんにちわ!

アメリカは夏時間開始なんですね。

私はイタリアに住んでいたとき経験しましたが、

一日がとても長く、実に有意義に過ごせました

物騒なので夜女性一人ではあまり出歩けないのですが、

この時ばかりは明るいのをいいことに、

8時頃(それでも8時ですが)まで買い物したりしてました。いやぁ楽しかったなぁ...。

kudagonbeさんも、日本にはないせっかくの

夏時間ENJOYして下さいね!
michikoさんへ (kudagonbe)
2005-04-03 08:12:48
イタリアですかぁ~住んでみたい

子どもと過ごす時間が長くなるんだろうな・・・

楽しそうですね♪

夜遊びが過ぎないようにしなくちゃ♪
Re: 私も♪ (take-and-hide-style)
2005-04-03 12:43:55
kudagonbeさん、TBをたどってのお越し、そして、相互TB、どうもありがとうございました。

オハイオ州在住なのですね。

私は、かつてワシントン州bellevue(seattleの郊外)で生活したことがあり、そのときDSTを経験しました。

8月までは良かったのですが、9月に入ると、「朝7時」なのにまだ薄暗く、しかも気温は50度(=10度)以下。肌寒いなか通学したのを思い出しました。

一方で、夜が明るかったのは良かったですよ(というより、DSTを採用しててもbellevueは7:30PMにはもう真っ暗なので^^;)



英語のBlogですが、英語の勉強がてらがんばってみてまして・・・できるだけ続けたいなと考えてます。



このご縁を機会に、また来させていただきます。
DSTっと略すのね (kudagonbe)
2005-04-04 01:02:43
コメントありがとうございます。

夏時間の後半のこと考えてなかった・・・

コロンバスも寒そうだな・・・

せっかくの英語のブログ。日本人の目にしか留まらないのがもったいないような・・・

http://www.eblogger.com/とかに作るってのはどうでしょう・・思わぬ展開があるかも!?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
Daylight Saving Time (My Life, My Style)
日が長い時期に、時刻が1時間早められる制度。 これを日本語では「夏時間」あるいは「サマータイム」と呼んでいますが、 英語では\"daylight saving time\"(あえて訳せば「日光を有効活用する時期」)と呼ばれています。 (ちなみに、英語の\"summertime\"は、単に「夏(の時期)