くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

東日本大震災チャリティーコンサート♪

2011-07-31 21:59:57 | インポート

新潟県と福島県に記録的な集中豪雨と、まだまだ続いている地震の被害。
お見舞い申し上げます。
昨日、神戸新聞社と、神戸の地元、サンテレビが主催する「東日本大震災チャリティーコンサート」和太鼓のコンサート(演奏会)に行ってきました。このコンサートのテーマは「みなさんの愛を]コンサートの収益金は、赤い羽根募金を通じて被災地へ送られます。チケットの他に会場入り口には黄色い大きな募金箱が設けられていました。みなさんが、声を掛け合って援け合いたいものです。
神戸には約500人の方が福島県から避難されて、私の住む区内には、約80人の方が避難されています。
287955
会場の、神戸レバンテホールの中。満席でした。
287255
1995年、阪神淡路大震災から結成した和太鼓のメンバー「MITSUBACHI」「松村組和太鼓グループ」 緞帳が上がると会場の中は、シーンと静まりかえっています。会場いっぱいに広がる和太鼓の演奏が始まり、力強い和太鼓の音が響き渡りました。「大地」という曲から始まり、素晴らしい和太鼓の演奏に心があらわれるようでした。和太鼓の響きいいですね~勇気と元気が出ます。
・・・・・YOU Tube「松村組・和太鼓演奏」
1_2
ゲストは、東京・井の頭公園の歌姫・ストリートミュージシャンの「あさみちゆき」さん。
NHK歌謡コンサートなどで時々、お顔は拝見していますが、やわらかく、やさしく、とっても可愛い、かわいい方でした。
ギターの弾き語りで「黄昏シネマ」 「鮨屋で」 「秋櫻のころ」 「あさがお」 「青春のたまり場」 
「ふるさとの木の下で」 「ジーザスおじさん」など、7曲を歌ってくださいました。
今日は秋田まで飛行機で行かれると話されました。九州福岡サンパレス、他、全国、チャリティーコンサートで回られています。みなさん、こうして、チャリティーコンサートをされているんですね。心があったかくなりました。
287355
このレバンテホールで、10月9日(日)山川豊さんのチャリティーコンサートが行われます。
きよしくんと同じ事務所の先輩。山川豊さんの歌も一度、生で聴いてみたいと思って、今日、一応、主催者側の方に予約の電話をしましたが、レバンテホールではチケットが取れないかもしれません。音楽や、ダンス、楽器、など、リズムに乗ることは、ジャンルを問わず、大好きです。生で聴くほど良いものはありません。
兵庫県出身の作詩家、もず唱平さんが作られた、東日本大震災の応援歌より。
負けたらあかんで~負けたらあかんで~がんばろう~西の空からがんばれ~



世界水泳・上海2011

2011-07-30 01:38:08 | インポート
7月24日から始まった世界水泳上海2011競泳の部。100分の、0.01秒を競う競泳。
最後の最後まで見逃せません。準決勝、1位、200m平泳ぎの北島康介選手の決勝。
昨日は息子家族が来てたので全員、テレビの前で凄い声援で盛り上がりました。
283455_2
284855_2
惜しくも、銀メダルに終わりましたが、北島選手の、緊張感と、このシーズンに懸ける思いは十分に伝わりました。おめでとうございます。
入江陵介選手は、200m背泳ぎ、銀メダル、100m背泳ぎ、銅メダルと個人種目ふたつ目のメダル。おめでとうございます。
女子、50m背泳ぎ、寺川綾選手も苦節10年目の銀メダル。おめでとうございました。
孫たちが帰る時、下の、2歳の〇海は『ばぁばのおうちにおとまりするぅ~』と車の前で私の足に両手を回して離れません。ひとりでお泊りして今日、帰りました。お兄ちゃんの〇海も、2歳のころは『おとまりするぅ~』と言ってよく、ひとりで泊まりました。今は、ラジオ体操、サッカー、スイミング、宿題と予定がいっぱいでお泊りは出来なくなりました。来週、日本海へお友達家族と、みんなで、日本海へキャンプに行くので、〇海の新しい水着を買ってやりました。大きくなるのは早いものです。孫の物を買う時は、目じりがさがります。帰ったあと、ほっとするやら淋しいやら複雑な気持ちです。
282227 278927
女の子の物は可愛い
278455
パパと〇海
パパは、8月6日(土)8月7日(日)第62回、日本実業団水泳競技大会で開催地の岐阜県、岐阜市メモリアルセンター長良川スイミングプラザへ行きます。頑張って~!!
ばぁばは、8月8日と、9日、待ちわびた、王子さまの神戸コンサートに行きます。
火曜日に美容院へ行ってきました。無駄な努力と言われても、毎日の酵素パックも頑張っています。ダイエットは、今、通っているジムを、3年間続けなければ無理と聞いて少し、ショックだった・・・・・・でも頑張る!!
まぁ~それにしても、お互いに忙しくて賑やかな家族でありんす。

ラジオ大阪より返信ありました。

2011-07-26 09:37:17 | インポート
昨日、お出掛けすると、夏休みで、何処も学生さんで、いっぱいでした。
朝から、蝉の大合唱が始まって、電話のコールも聞こえません。
今朝、7時58分、北海道、東北で地震がありました。
きよしくんは、明治座以来、今日から、北海道ツアーが始まります
地震の影響もなく、無事に、道コンを終えられますように
先週、7月19日(火)ラジオ大阪「もひとつ!きよし節」の中で『先ほどの番組「氷川きよし節」は、来週、7月26日で、ラジオ大阪の放送は終了させていただきます』と、お知らせがあったように、今日、7月26日で「氷川きよし節」ラジオ大阪での放送は終了します。
7月19日(火)の夜、ラジオ大阪、メールフォームの方へ継続のお願い要望のメールを送信したところ
昨日、丁寧なお返事がいただけました
*ラジオ大阪より*
《いつも、ラジオ大阪をお聞きいただきましてありがとうございます。お尋ねいただきました件ですが、7月26日をもっての終了が決定しました。申し訳ありません。頂戴しました、ご意見は、番組編成担当者に伝えておきます。今後とも、ラジオ大阪をよろしくお願いいたします。》 《ラジオ大阪聴取者窓口》
元々、東京、文化放送「夕焼け寺ちゃん・・・」の中で毎日、放送された分をラジオ大阪で、毎週、火曜日の午後、8時30分~8時55分まで、25分間、纏めて放送がありました。今日が、一応最後の放送になります。
文化放送で「氷川きよし節」の放送がある限り、今まで通り、ラジオ大阪の方でも放送が再開されることを検討していただければ嬉しいです。返信いただけただけでもありがたいと思っています。ありがとうございました。

氷川きよし節・7月19日ラジオ大阪放送②

2011-07-24 20:19:29 | インポート
の続きです・・・氷川きよし節&もひとつ!きよし節・7月19日午後8時30分~9時放送
きよし君『氷川き~よ~し~ぶ~し~氷川きよし演歌名曲コレクションです
寺島さん『きよし君の、アルバム演歌名曲コレクションから演歌の歴史ひも解いてまいります。今週も、たくさんの、リクエスト届いております。ご紹介してまいりましょう~
きよし君『はいっ!静岡県の、ラジオネーム、清水の、はっちゃんさんから頂きました。え~~79歳の方からです。頂きました。「きよし君!寺島さん!こんにちはだにぃ~(き・寺・こんにちはだにぃ~)遠州弁だにぃ~きよし君ファン暦、10数年の、おばさんです。きよし君デビュー当時は、ちょくちょく静岡市に来てくれましたね~ほんとうに、懐かしいずらよぉ~東日本大震災の被災地にも、きよしファンの方が、たくさん、いらっしゃると思います。きよし君の歌で励ましてやってくりょうや~リクエスト曲月がとっても青いからをお願い致します。」』
寺島さん『はあ~静岡というかね?この「だにぃ~」もそうですし、「ずらよ~」「そうずら~」って言うのは、静岡の方々とか、山梨の方とかが、けっこうね!「そうずら~」って言う方、多いですね。』
きよし君・寺島さん『励ましてくりょうや~
きよし君『いいですね~
寺島さん『いやあ~こういう、お国訛りって、いいですね~
きよし君『僕も、やっぱり博多弁ですから、方言っていいですね~東京は、標準語で、洒落てますけど。』
寺島さん『下町の方は、すこ~しこう~小気味がいい喋り方しますけど、何か羨ましいですよ。私からしてもると。』
きよし君『東京の関東の・・・』
寺島さん『何か、色んな方言があると、方言同士で親しそうに喋ってると、なんかこういいなぁ~って思いますね。』
きよし君『東北弁、好きなんですよ。ぼく・・・』
寺島さん『東北もいいですよね。』
きよし君『いいですよね。なんか、ばっぺ~とか、あったかい。』
寺島さん『がんばっぺ~とか・・・福島とか・・・』
きよし君『負けていられないんだべ~』
寺島さん『ねぇ~なんか、あったかいんですよねえ~はいっ!それでは、きよし君から曲紹介よろしくお願いします。』
きよし君『それでは、「きよし君の」・・・??えーっ「きよし君」じゃない・・・・・
寺島さん『可愛いですよね~自分で「きよし君」って・・・ワッハハハ(TT∇TT)』
きよし君『34才になるのに~もうすぐ・・・
寺島さん『でも、私だって、寺ちゃんとか言われると、何かちょっと拒やい感じがするんですけど、自分では言いませんけどね。でも紹介する時「こんにちは、寺ちゃん」とか紹介しなければいけませんからね。』
きよし君『自分で言うのは、どうですか?』
寺島さん『寺ちゃんって・・・ふふふふっ。寺ちゃん、最近こう思うんだ・・・ o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 言いづらいでしょう~ワッハハハ』
きよし君『「ちゃん」だったらいいですよね。何かこう年令を重ねていけばいくほど、こう「ちゃん」って親しみが涌く響きですよね。「さん」だと、どうしても青年という感じがするので、何か、僕は、4、50になった時に「くん」なのかなぁ~?と思ったり「ちゃん」に変わる、タイミングってあるかなぁ~?』
寺島さん『そうそうそう~きよしちゃん、ウフフフ。それじゃ~きよしちゃん・・・ね。』
きよし君『きよしちゃん』
寺島さん『ふふふっ。それでは曲紹介よろしくお願いします。』
きよし君『え~それではですね!「きよしちゃん」の演歌名曲コレクション9哀愁の湖に入っとります。アルバムの中から月がとっても青いからリクエスト頂きました。どうぞ
寺島さん『演歌名曲コレクション9哀愁の湖のアルバムの中から月がとっても青いからをお聴きいただいております。菅原都々子さんの、ヒット曲月がとっても青いから
きよし君『昭和 30年。』
寺島さん『昭和 30年ですね~30年というと、トランジスタラジオとかですね、電気釜が発売になったのがこの昭和 30年。』
きよし君『なつかし~なあ~あの頃が・・・』
寺島さん『ワッハハハ。き、きよしくん生まれてません、ワッハハハ。わ・た・し・も生まれてません。ワッハハハ。』
きよし君『ああーーそうですね。』
寺島さん『で・・・「きよしちゃん」ワッハハハ。生まれてませんよいやぁ~でも、今、ラジオをお聴きの中には、なつかし~いトランジスタラジオ、あの時、出たての頃は、欲しくて、欲しくて、たまらなかったって言う方。』
きよし君『そうですよね。ジェームスディーンが亡くなった年でもある・・・』
寺島さん『ああーそうだ
きよし君『24歳』
寺島さん『若くして、亡くなったんですよね~』
きよし君『美男子』
寺島さん『ええ・・・そうですね~!はいっ!静岡県の、ラジオネーム、清水の、はっちゃんさん、リクエストありがとうございました。』
きよし君『ありがとうございました
寺島さん『きよし君の、オリジナルのリクエストにお応えしています。早速ご紹介してまいりましょう~』
きよし君『はいっ!静岡県の、ラジオネーム、いちごさんから頂きました。「寺島さん!きよし君!こんにち渡し舟(き・寺・こんにち渡し舟)私は、きよしさんの歌、演歌が大好きです。きよし君の人柄も(き・何か、自分で言うのも痴がましい)姿も大好きです。(き・わあ~わ~ああ~もぉ~嬉しい~)高校の頃、好きだった先生に似てらっしゃいます。(き・ええー)しかも同じ、9月生まれの、おとめ座です。リクエスト曲ときめきのルンバをお願い致します。」』
寺島さん『はあ~絶賛ですね人柄も姿も大好き
きよし君『わあー嬉しい~
寺島さん『更に、高校の頃、好きだった先生にも似ている。』
きよし君『へええーお幾つくらいなんでしょうね?彼女?』
寺島さん『えー年は書いてないんですね。でも、きよし君のような先生がいたらモテモテでしょうね。』
きよし君『いえいえ・・・とんでもないです!』
寺島さん『でも、猪瀬の声、出してね。授業をはじめるぞ・・・なんて、ちょっとやってもらえませんか?』
きよし君『授業を始めるぞ・・・・・えらい低い声で・・・』
寺島さん『ワッハハハ(TT∇TT)人(TT∇TT)ワッハハハ』
きよし君『授業を始めるぞちゃんと勉強しろよ
寺島さん『ワッハハハ(TT∇TT)人(TT∇TT)ワッハハハ、きよし君、教えるのだったら何がいいですか?科目?先生になって?』
きよし君『数学が出来ないから、数学を教えられるような人になりたいですね~』
寺島さん『ほおーワッハハハ。私もね。物理とか全然、出来ないんで。』
きよし君『ピタゴラス』
寺島さん『ピタゴラス』
きよし君『ゴンザレスとか。』
寺島さん『ワッハハハ!!ゴンザレス、いいですね~でも、きよし君だったら音楽の先生ですね。現実、考えれば・・・』
きよし君『そうですね。国語、体育・・・』
寺島さん『美術もいいですね~』
きよし君『美術、いいですね~!』
寺島さん『美術にしますか勝手に決めて・・・』
きよし君『美術がいいです。ゆったりと・・・』
寺島さん『絵を描いてね。いいですね。さっ!それでは、きよし君から曲紹介よろしくお願いします。』
きよし君『それでは、デビュー10周年記念曲の第2弾シングルになります。ときめきのルンバをお送り致します。どうぞ
きよし君『氷川きよし節、今週もお楽しみいただけましたでしょうか。お相手は、氷川きよしと(寺島尚正)でした。みなさ~ん、らいしゅう~も~きいてくださ~い
       ***************************
『もひとつ!きよし節!それではここで、もう一曲、氷川きよしさんの歌をお楽しみください。白雲の城』・・・・・・・・・・曲が流れて、2番~3番の間奏の時、突然
『ここで、お知らせです先ほどの番組、氷川きよし節は、来週、7月26日で、ラジオ大阪の放送は終了させていただきます。』(ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!)
120 ・・・You Tube白雲の城
世界水泳 上海 2011・競泳、開幕 今から、北島康介さんの準決勝




氷川きよし節・ラジオ大阪・7月19日放送①

2011-07-24 14:50:43 | インポート
昨日は、炎天下の中、上の孫、小学校3年生のサッカーのイベント試合を見てきました
汗びっしょりになりながら、一生懸命、頑張っている姿は、もう~少年っぽくなっています。
氷川きよし節&もひとつ!きよし節・7月19日(火)午後8時30分~9時ラジオ大阪放送
              224030
きよし君『ごきげん如何ですか氷川きよしです
寺島さん『今週も、よろしくお願い致します。文化放送、寺島尚正です。この番組では、皆さんからのメール、オハガキ募集しています。皆さんの身の周りで起こった楽しい出来事。きよし君への質問。きよし君の演歌名曲コレクションからのリクエストなど何でもOKです。ドシドシお寄せください。』
きよし君『氷川きよし節、今週も最後までお付き合いください。』
寺島さん『皆さんから頂いた、メール、オハガキ、ご紹介しています。今日も、たくさん届いています。早速、ご紹介いたしましょう~』
きよし君『はいっ!富山県のラジオネーム、みかさんから頂きました。「きよし君!寺島さん!こんにちわいん(き・寺・こんにちわいん)先日、小学校2年の娘が風邪を引き病院へ行きました。先生が、お薬、1週間分、出しておくね・・・ちゃ~んと飲んで治してね・・・と言うと、娘は、もっと出してと言いました。何故、そんなことを言うのか?聞いてみましたら地震で薬が飲めない人がいる・・・富山は薬の県だから送って上げたい・・・と・・・先生や看護婦さん、そして私も娘のその言葉に、びっくりでした。当たり前に飲んでいる薬でしたが、今回の地震の恐ろしさが身に沁みていましたが、娘の言葉で何でも無駄にしたらいかんと教えてもらったように思います。小学校でも被災地の方に出来ること、何か、やってあげたいことっていう質問に、薬を送りたいという回答が半分以上だったそうです。私は思い出すと胸が篤くなります。」』
寺島さん『富山というと、越中富山の薬売り、昔、私が小さい時、ありましたよ。置き薬っていうのが我が家にもありましたよね。』
きよし君『箱に入ってる、木箱みたいな・・・Photo
寺島さん『使った分だけ料金を払って、またその使った分を補填してくれるという。』
きよし君『ああーああーああー
寺島さん『まだ、今でもありますけど・・・懐かしいですね~』
きよし君『懐かしいですね~赤チンとか・・・』
寺島さん『あっそうそう入ってますあと胃薬、風邪薬だとか、まあ~それなりの常備薬が詰まってるんですよね。包帯だとか、そんなのも入ってますよね。』
きよし君『何かあった時用に・・・』
寺島さん『でも・・・この、みかさんね!小学校2年の娘さんが、やはり自分の住んでる富山県っていうのは、薬の県だっていう自覚があって。』
きよし君『えらいね~~素晴らしい~
寺島さん『被災地の方にね。薬を送りたいっていうこの気持ちっていうのは・・・』
きよし君『お医者さんになるんじゃないですか?この子?』
寺島さん『お医者さんとか、薬剤師さんとか・・・』
きよし君『人の役に立ちたいっていう・・・』
寺島さん『そうですね~今回も、たくさんの被害に遭われた方、いらっしゃいますけども、そんな中でも、やはり、世界から見て、日本人っていうのは、ここまでその大惨事になっても冷静さを失わないし、お互いへの思い遣り、これを忘れない国民だっていうのが尊敬に値するって言われてますもんね~ですから、困った時には、お互いさまっていう、この、みかさんのお子さんにも考えが、ちゃんと根付いてるっていうのが、やはり、私たちが胸を張っていいことなんですよね~はいっ!富山県の、ラジオネーム、みかさん、どうもありがとうございました。』
きよし君『ありがとうございました
きよし君『氷川きよし節、きよ句会、皆さんから寄せられた俳句をご紹介していきたいと思います。』
寺島さん『今週も、皆さんから、たくさんの俳句、届いております。ご紹介してまいりましょう~』
きよし君『はいっ!まずは、こちらの方からです。岐阜県の、ラジオネーム、きよしファンさんから頂きました。きよ歌で 初恋の人 思い出し
寺島さん『きよしファンさんは「あの娘と野菊と渡し舟」とってもいいですね~・・・と・・・中学の時、同級生で好きだった、Kくんのことを思い出し懐かしさでいっぱいです。』
きよし君『ふ~~ん
寺島さん『あの娘と野菊と渡し舟を聴いて、こういう風に感じてる方、多いんでしょうね。』
きよし君『ええ。嬉しいですよね。誰だって初恋はありますもんね
寺島さん『あります!あります!・・・でもどれが初恋だったか、わかんない方いらっしゃいますよね。もしかしたら?あれだろうか?いや!その前かな?・・・って?』
きよし君『恋、多き人は・・・
寺島さん『・・・っていうか、初恋って?何なんでしょうね?』
きよし君『・・・・・・・・・・・・・・(←ここの大切な部分、聴き取れません)じゃないですか?恥ずかしかったりする・・・』
寺島さん『あの~この人と、ず~~っと、一緒にいられたらいいなあ~と、そこまで思うのが初恋なんですか?それとも、寝ても覚めても、この人ことが忘れられない・・・
きよし君『気になっちゃって
寺島さん『幼稚園の頃から。』
きよし君『やっぱり、そうですね。僕もそうですし・・・』
寺島さん『それでいいんでしょうね。初恋はね。』
きよし君『・・・・・どうなんでしょうね?歌になると、ちょっとそれは、幼なすぎますよね。保育園じゃ。』
寺島さん『ちょっと、保育園だとか、幼稚園だとね~その時は、真剣だったんですよ~☆~( ^o^)o_彡☆あははっ。真剣でもないかあ~~☆~( ^o^)o_彡☆あははっ。でも真剣に好きだったことは好きだったんですよね。』
きよし君『幼なごころをくすぐって・・・
寺島さん『 o(〃^▽^〃)oあははっ♪ くすぐって・・・ですね。きよしファンさん、どうもありがとうございました。』
きよし君『ありがとうございました
寺島さん『続いてまいりましょう~』
きよし君『はいっ!愛知県の、こんどうとくこさんから頂きました。一歩二歩 孫の歩みに 目を細め
寺島さん『「孫の、あみは、チントンシャンの三味線旅がらすの発売の日に生まれました。」・・・ということは、きよし君これは・・・?』
きよし君『去年ですね!去年!』
寺島さん『去年の、3月でしたっけ?』
きよし君『3月24日です。』
寺島さん『ああーーそっか!そっか!・・・ということは、孫の、あみちゃんは、去年の、3月24日に生まれたんですね。今では、立っちして、数歩、歩くようになりました。』
きよし君『へええー歩いた、あみちゃん。【三味ちゃん】にしてもらえば良かったですね。』
寺島さん『げらげら o(^▽^)o げらげら  (〃^∇^)o彡☆あははははっ』
きよし君『それは、ちょっと、ひどすぎますよね(笑)』
寺島さん『(笑)いやいや。』
きよし君『【旅がらすちゃん】(笑)』
寺島さん『こんどうとくこさんは、そういう時もあるかも知れませんね。でもこれ、忘れませんよ。とくこさん、おそらく、きよし君ファンですから、三味線旅がらすの日に孫の、あみが生まれたんだ~・・・と忘れませんものね~』
きよし君『嬉しいですね~縁がありますね~
寺島さん『またね!あみちゃんが、今は、立っちして数歩、歩くようになりましたけども、今後は、どうなっていくのか教えていただきたいですね。』
きよし君『あっという間にね成長していくんでしょうね。』
寺島さん『そうですね~はいっ!続いてまいりましょう~』
きよし君『神奈川県の横浜市、ラジオネーム、てるよさんから頂きました。10代は 思い出いっぱい 夢いっぱい
寺島さん『「テレビで、高校の生徒さんたちが、避難所の皆さまに、おにぎりを配ってたりしている姿に涙でした」』
きよし君『素晴らしいですね。』
寺島さん『「夢を持って、いい思い出をいっぱい作ってください。私の、10代は戦争でした。焼け野原になった横浜で学校には行かず、工場の勤労奉仕に行ってました。学友に会い思い出話をしています。」』
きよし君『恐ろしかったでしょうね。僕の、ちょっと知り合いの、おばちゃんなんですけど、あの~東京も空襲があったじゃないですか。』
寺島さん『空襲ありました。』
きよし君『空襲があって、土の下に隠れて逃げる所があって・・・その話をしてて、その恐ろしさを知らない、世代なので、色んな言い伝えっていうか、耳で聞いていますけども、やっぱり世の中、平和ボケしないように・・・』
寺島さん『そうですね~・・・で・・・また、東京大空襲っていうのは大勢の方が犠牲になりました。その他、横浜にも、例えば、私が住んでる八王子ってところは、皆さん、空襲があったりとか、いろ~~んな所で空襲があったんですよね~』
きよし君『アメリカと戦争してたんですによね。』
寺島さん『そうですよ。はいっ!てるよさん、どうもありがとうございました。』
きよし君『ありがとうございました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30分番組の分の・・・・・続きます・・・・・・・・・・・・






きよメール・7月22日号

2011-07-22 23:00:52 | インポート
満天の星空  きよメール【7月22号】が届きました
暑中お見舞い申し上げます。7月15日(金)メルパルクホール大阪
7月20日(水)メルパルクホール東京にて「第3回 HKのど自慢」本選大会
をおこなわせていただきました。予選を通過された皆さまの自慢ののどを聴か
せていただき、本当にうまくてびっくりしました。聴いていて癒される“癒し系”
の方、歌詞をハッキリ歌って、聴くと元気が出る方・・・。今回は、ご自分の
個性を活かして歌われている方がほとんどで、課題曲『あの娘と野菊と渡し舟』
が、 「ああ、こういう歌い方もあるんだ」と、とても勉強になりました。
観覧の皆さまの大合唱も素晴らしかったです!!合唱でも、ちゃんとせつなさ
や懐かしさが伝わってきて、すごいです!!そして、最後の握手会は、久しぶ
りに皆さまとふれあいができて、元気をいっぱいいただきました。
暑い中・・・東京大会は台風の中、お越しいただきまして本当にありがとうござ
いました。お越しになれなかった全国の皆さま、たくさんご応募くださったことを
決して忘れません。皆さまに感謝をしつつ、いつかお会いできる日を楽しみに
待っています!!ありがとうございました!!
271455
そして!お待たせしました!!いよいよ、コンサートツアーが北海道から再開
されます。
7月26日(火)札幌・ニトリ文化ホール
7月27日(水)札幌・ニトリ文化ホール
7月29日(金)旭川・旭川市民文化会館
久しぶりのコンサートツアーなので、とんでもなくおしゃべりをしてしまったり
どんどん歌ったりしてしまいそうで、ちょっと不安です(笑)
アルバム初歌唱曲や新しい衣装もお披露目致します。楽しみにしていてください。
公演が終わって、会館を出て夜空を見上げると満天の星空だったりするの
かな・・・。北の大地、北海道ですからね。天の川?白鳥座とか?皆さまは
星座に詳しいですか?『夢銀河』を歌いながら検証しないといけませんね。
北海道ツアーにお越しいただく皆さま、僕と一緒に北海道の夏の星空を見ま
せんか?どんな星座を見つけたか、お手紙くださいね。お待ちしています。
それでは皆さま、熱中症にはくれぐれもお気をつけて、猛暑を乗り切ってください。
                   きよし
きよしくんへ・・・ 4月に、ニューカレドニアへ旅した時、“天国に一番近い島”
といわれるように、ホテルのバルコニーから眺めた満天の星空とても
ロマンチックで、綺麗でしたあんなに近くでお星さまが、キラキラ輝くのって
生まれて初めて見ましたよ思わず、お星さま光る・・・の歌を歌ってしまいました。
私の知ってる星座は、きよしくんの、生まれ月の、おとめ座
自分の生まれ月の天秤座主人の生まれ月の双子座
(今日も、スポーツジムへ行ってきました。カリキュラムは自由で、水中歩行と
ダンスをして・・・体重が、500グラム減目標はあと、5キロ減です
8月、きよしくんに逢うまでには、元の体重に戻すことがんばる



めざましテレビ・HKのど自慢♪

2011-07-21 12:56:06 | インポート
大型ノロノロ台風6号も、やっと日本列島から離れました。各地で、大変な被害の爪あとを残しました。お見舞い申し上げます。
今日は土用の丑の日。鰻は苦手で何度、挑戦しても駄目です主人は、こんな美味しい物を・・・と言いますが、どうも長い物、鰻に穴子は食べられません
昨日、東京で開催された、氷川きよしさんの「第3回 HKのど自慢」ワイドショーをW録画しました。
「めざましテレビ」
273455
氷川きよしさんが、ファンを対象にした、カラオケ大会「第3回 HKのど自慢」を開催
272655
271955
応募総数、およそ約6000人からテープ審査と予選を勝ち抜いた、8歳~82歳の12名が出場グランプリは9歳の少年  こどもらしくって、かわいくて、とても良い声で素晴らしい歌唱でした。おめでとうございます。優勝した、小椋康平くん、ワインレッドのタキシードは、康平くんのラッキーカラーだそうです。
271055
きよしくんからグランプリのトロフィーが渡されました。かわいい。この歌声は観客だけではなくて、氷川さんも、びっくり
271155
きよしくん、9歳の少年に『お勉強させていただきました』とコメント
272355
きよしくん、真っ白な、スーツできよしのズンドコ節
273055
273355
その後、会場に集まった、ファン約1500人と握手会。きよしくん、お疲れさまでした。
Pn2011072001001074___ci0003 きよしくん、来週は北海道コンサート
そして・・・いよいよ、神戸コンサートの日が近づいてきました

HKのど自慢♪

2011-07-21 00:13:21 | インポート
大型台風も各地に被害をもたらしました神戸は雨、風だけで通り過ぎて行きましたお見舞い申し上げます。
日付が変わり、真夜中の、12時過ぎです。
今日(昨日・7月20日)東京メルパルクホールで開催された、氷川きよしさん
のイベントHKのど自慢も無事に終了したようです。
Hot_20110720_200_001 9才の男の子が、チャンピオン
おめでとうございます
「あの娘と野菊と渡し舟」・・・こんな難しい歌を、9才(我が家の孫と同じ歳)
で歌えるなんて素晴らしいことです。
明日(今日・21日)の、ワイドショー予約録画OKです
             おやすみなさい

ショック(ーー;)

2011-07-20 01:15:01 | インポート
外は、台風の影響で大荒れです。
7月19日(火)ラジオ大阪放送「氷川きよし節&もひとつ!きよし節」の放送が
いつも通りありました。「氷川きよし節」の直ぐあとの「もひとつ!きよし節」
の放送で白雲の城が流れている途中、女性アナウンサーさんの声で
『氷川きよし節の放送は、来週、7月26日(火)で放送を終了させていただきます。』
あまりにも突然のことだったので、えーーっって耳を疑いました
来週で、放送が終わるなんて、悲しい淋しいきよしくん
何だか、女性アナウンサーさんには罪は無いけれど・・・あまりにも突然の、お知ら
せだったので事務的で冷たい感じに聴こえました(ごめんなさい。私が動揺した
のでそんな風に聴こえただけです
元々、文化放送「夕焼け寺ちゃん・・・」の番組で放送された分を、ラジオ大阪で
25分間、纏めて放送がありました。
ラジオ大阪独自で終了なのかどうか、分からないので取り敢えず、ラジオ大阪の
メールホームに番組継続のお願いメールを送信しました
838755
ラジオ大阪・氷川きよし節の放送を続けてほしい・・・きよしくん

なでしこJAPANお帰りなさい。

2011-07-19 20:17:43 | インポート
なでしこJAPAN、凱旋帰国お帰りなさい。改めておめでとうございます
Selecthanataba_top01 午前、9時過ぎ、成田空港が涌きました。
選手の皆さんの胸には金メダル。手には真紅の薔薇のブーケ。
佐々木則夫監督はじめ、選手の皆さんの世界一の笑顔。お帰りなさい!!
261655
267226 262226
飛行機が、エコノミークラスって・・・どうして・・・世界一なのに。おかしい。
268955
佐々木監督さんはじめ、選手の皆さんの和やかな記者会見でした。
264655
選手の皆さんから、東北のみなさんへ・・・メッセージ
「忘れたことはありません。いつも自分にできることを考えています。今回『良い結果を届ける』その一心でした。メダルを持って、みなさんのところへ会いに行きます。待っていて下さい。応援ありがとうございました。共に歩もう!東北魂!!」
なでしこJAPANの、選手の皆さん、日本に元気と感動をありがとうございました。
大型台風、6号、ノロノロ速度で接近しています。今日、一日中、各地で警報
避難勧告、大雨暴風警報、交通機関に影響が出ています。現在、四国上陸です。
近畿地方は、今夜から明日にかけて上陸です。朝から大雨が続いています。
明日の、きよしくんの東京のイベントに支障を来たしませんよーに。