Kuchen Backen ~クーヘン バッケン~

田園の中にある小さな小さな手づくりケーキ屋さん

営業再開について

2016-09-10 11:19:00 | 厨房から・・・
前回のブログで9月中旬頃からお店を再開するかもしれない事を投稿しましたが、延期する事となりました。

再開が決まりましたら、ブログでお知らせいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

これからの営業について

2016-07-30 15:09:06 | 厨房から・・・
長い間お休みをいただき、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しております。

私事ですが、昨年結婚をして先日妊娠したことが分かりました。
妊娠してからも、しばらくはお仕事をする予定でいましたが、体調に異変を感じ病院に行くと、ドクターストップがかかってしまいました。

これからの予定なのですが、体調が安定したら9月の中頃から週1日営業でお店を再開出来ればしたいと考えております。
体調によるので、再開出来ない可能性もあります。

11月~12月くらいまで営業したら、お店は閉店する予定でいます。

再開出来るかどうか、詳しく決まりましたら、またブログでお知らせします。




この記事をはてなブックマークに追加

しばらくの間、お休みさせていただきます

2016-07-07 00:37:23 | 臨時休業のお知らせ
店主の体調不良により、しばらくの間、お休みさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致します。

この記事をはてなブックマークに追加

さくらんぼのケーキの販売

2016-06-15 20:02:55 | 季節のケーキ & 新作ケーキ
今年はさくらんぼの収穫が例年よりも早く、期間が短くなります。

販売日は
6月18日(土曜日)19日(日曜日)
6月24日(金曜日)25日(土曜日)26日(日曜日)
7月1日(金曜日)2日(土曜日)3日(日曜日)
となります。

さくらんぼのケーキのご予約は、仮のご予約のみ承ります。
天候によりさくらんぼが収穫出来ない場合や、宅急便が届かない場合がございます。
接客中や仕込み中は電話に出られない場合が多いので、比較的20時~が出る確率が高いです。
0280-76-8355

この記事をはてなブックマークに追加

苺が終わり、ブルーベリー&メロン&さくらんぼの季節に

2016-06-14 18:44:19 | 季節のケーキ & 新作ケーキ
これからの季節はクーヘンバッケンは旬のフルーツが続々と登場して大忙しです。

ブルーベリーはつくば市にある宮本ブルーベリー園さんから完熟の大粒のものを送っていただきます。
超大粒のブルーベリーは500円玉位のサイズも!
ブルーベリーのタルトとレアチーズケーキを販売致します。
どちらのケーキにも自家製ブルーベリーのソースをしのばせて…
販売開始致しました。


メロンは常総市の鈴木さんのつくばレッドと鉾田市の達人メロンをブレンドしてケーキを作ります。
赤肉メロンの芳醇な香りと青肉メロンの爽やかな香りがケーキに良く合います。
メロンのショートケーキとメロンのミルクプリンかメロンの杏仁プリンを販売します。
生クリームのデコレーションケーキは今の季節はメロンでお作りします。
販売開始致しました。


さくらんぼは山形県南陽市から佐藤錦と紅秀峰を取り寄せる予定です。
真っ赤に完熟したさくらんぼを、タルトやロールケーキやパンナコッタで販売予定です。

今年はさくらんぼの収穫時期が例年よりも早まっているそうです。
6月の18日か19日位かな…と予測していますが、販売日がハッキリと決まり次第、ブログにてお知らせ致します。

この記事をはてなブックマークに追加

苺からメロンへ  新作ケーキ

2016-06-02 22:56:19 | 季節のケーキ & 新作ケーキ
クーヘンバッケンがいつもお世話になっている阿部いちご園さんですが、苺が今週で終了します。
今週末~6月中旬はご縁がありまして、那須にある江連農園さんの無農薬の苺を取り寄せます。
無農薬の苺を取り扱っている農家さんはかなり珍しいですよ‼
この機会にどうぞお試しくださいね。

昨日は毎年お世話になっている、常総市のメロン農家の鈴木さんにメロンをいただきに行ってきました。
つくばレッドという品種の赤肉メロン。


鈴木さんの直売所は朝から車が満車でひっきりなしにメロンを求めてお客様が来ます。全国からも注文が凄いので、予約をしないとメロンをゲットできません。
当店では鈴木さんのつくばレッドと鉾田にある石津さんの達人メロンを使います。
メロンは収穫してから1週間くらいは追熟させるので、来週位~メロンのケーキの販売を予定しております。


新作ケーキも販売予定です。
~カフェ・ココ~
ココナッツのムースと深煎りのコーヒー豆から抽出したコーヒームースの中にピーカンナッツのキャラメリゼを入れました。
夏には南国のココナッツ。
ケーキにココナッツの香料は使っていないので、自然な甘いココナッツの香りのムースにほろ苦いコーヒームースがとても合います。


~マロン・ショコラ~
フランスのマロンを使ったムースに、ヴァローナ社のミルクチョコを使ったムースを合わせました。
カカオ分が高いチョコはマロンの香りが負けてしまうので、今回はミルクチョコで!
控えめながらも、ぼんやりとしないカカオの香りのミルクチョコムース。
甘さのバランスも絶妙です。

~苺のミルクプリン~
自家製の苺のコンポートから苺のジュレを作ります。
ジュレの上にはさっぱりとしたミルクの味わいの口どけの良いミルクプリン。
今シーズンの苺はそろそろ終わりです。
お早めにお買い求めください。




この記事をはてなブックマークに追加

焼き菓子の新商品&臨時休業のお知らせ

2016-05-19 22:21:43 | 厨房から・・・
夏に向けて、新商品の焼き菓子を色々と焼きました。


体に優しい系のクッキー(菜種油や甜菜糖や国産小麦やメープルシロップや豆乳など植物性の素材で作りました)
○かぼちゃ
○オートミール&レーズン
○イチヂク&胡桃

他に
○ヴァローナ社のホワイトチョコとフリーズドライの苺をサンドしたクッキー
○サクサク食感のビスキュイのラスク
○ゴマとアーモンドの薄焼きパイ
などなどお店に並んでおります。

焼き菓子の詰め合わせもご用意出来ます。
予め電話でのご予約をオススメいたします。

22日(日曜日)と27日(金曜日)は臨時休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛け致します。

明日~南国フルーツを使ったヨーグルトのパンナコッタを販売致します。

この記事をはてなブックマークに追加

母の日のケーキについて

2016-05-07 21:12:17 | 厨房から・・・
明日は食べられるカーネーションがのったケーキの販売を致しますが、カーネーションの数に限りがございますので、カーネーションがなくなり次第、通常のカットケーキの販売になります。

明日は4号サイズの母の日用のフルーツ盛りデコレーションケーキを販売致します。

お客様のご来店をお待ちしております。

この記事をはてなブックマークに追加

8日の母の日は

2016-05-06 15:47:43 | 季節のケーキ & 新作ケーキ
8日の母の日は、母の日用にラッピングをした、しんぷるロールケーキを販売致します。(7日は販売致しませんのでご注意ください)

また、8日に販売するカットケーキには、新作ケーキ以外は食べられるカーネーションがのります。
※しんぷるロールのラッピングに使用しているカーネーションは、造花なので食べられません❗

母の日限定の焼き菓子の詰め合わせも販売致します。


新作ケーキのご案内
7日~2種類の新作ケーキを販売致します。

プライネ・ショコラ
アーモンドを使ったプラリネを使ったムースとチョコレートの軽めのガナッシュのケーキです。
チョコレートはヴァローナ社のエクストラビターを使用して、トッピングにはカリカリの食感の香ばしいピーカンナッツのキャラメリゼがのります。

ドゥルセ・フレーズ・テ
ヴァローナ社のカラメルの様なホワイトチョコを使ったムースとスリランカのオーガニック紅茶のムースの間に、自家製の苺のジュレを挟みました。

8日のカットケーキのご予約はお受けできません。
バースデーケーキ(ホールのケーキ)やしんぷるロールはご予約承ります。

この記事をはてなブックマークに追加

母の日は

2016-05-03 13:35:55 | 季節のケーキ & 新作ケーキ
5月7日(土曜日)と8日(日曜日)は母の用のケーキの販売を予定しています。

カットケーキには食べられるカーネーションをのせたケーキを販売致します。
※母の日用のしんぷるロールの飾りのカーネーションは食べられません❗




この記事をはてなブックマークに追加