布の誘惑 (KUCCU ’s Handmade Room )

洋裁を主に、小物作り、刺繍、編み物
材料を減らしているのか増やしているのか奮闘中
そして時々子育て、教育

洋服は芸術か? ドレスをまとった美術館

2017-05-13 11:56:11 | 本、映画etc

 

  

映画「メットガラ」を見てきました 内容は、メトロポリタン美術館に洋服を展示するドキュメント

洋服は芸術ではないという人もいて

地下の仕事場で準備しながら美術館に展示していきます。

 

確かに大量生産された服などは芸術ではないけど

1点物の豪華絢爛 手間と時間をかけたものは

芸術だと思う!!!

 

「プラダを着た悪魔」という映画を見たことあるでしょうか?

そのモデルとなった ヴォーク編集者の本物が出てきて…絶句


映画よりすごいわ

メトロポリタン美術館の柱をめぐって

「ただの柱じゃない!」と言う彼女に

「ティファニーの柱です。高額です」と静かに答える男の人。

 

ティファニーの柱!!! 見てみたい…

 


ブランド物の豪華絢爛な衣装に魅力され、また仕事の厳しさがひしひし伝わるお話でした。

機会があったらぜひ

 

 


にほんブログ村

 


洋服ランキング

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 穴のあいた布をどう使う?ア... | トップ | アルマーニの生地で楽ちんス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。