伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

SIM2030体験しました

2016-10-29 20:51:14 | 政治・政策・経済
財政出前講座 + Simふくおか2030体験会が終了しました。
会場は高崎市役所。
参加者は50名ほどでしたか、
県外から大勢の方が参加されびっくり。

自治体財政に関する講義と、
予算作成シミュレーションゲームの、
SIM2030ふくおかの体験です。









毎年厳しくなる財源のもと、
どうやって新規事業の財源を確保するか、
時間に追われながら四苦八苦。














参加できて、とても有意義でした。
熱い志を持った地方公務員に大勢会えました。
詳しい内容は後日報告します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 29年度予算要望 | トップ | SIM2030ふくおか こんな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治・政策・経済」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL