伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

お巡りさんと 白い雲

2017-07-11 20:48:54 | Weblog
今朝の街頭演説は、馬見塚町交差点。
交通安全の日だったので、いつもの
交通指導員さんの他に、交通安全協会の方も
子どもたちの通学を見守りました。

そのほか、馬見塚駐在所のお巡りさんも
8時過ぎまで見守り活動をされました。



私は子どもたちが横断歩道を渡っている間は、
ドライバーが注意をそらさないように演説は中止し、
渡り終えてから演説を再開します。

馬見塚の駐在さんは4月に交代があり
新しい方が着任されています。
豊受地区の行事や会議に熱心に参加され、
私や区長さんと地区のことについて
一生懸命に情報交換されています。

地域に溶け込もう、
住民の役に立とうという気持ちが伝わってきます。
ありがとうございます。

私たち豊受地区の住民としても、
駐在さんを一生懸命応援したいと思います。

子どもたちは8時ごろには通らなくなりますので、
見守り活動も終了です。
私の街頭演説も通常は8時までです。

そのあと、交差点で
駐在さんといりろな話しをさせて頂きました。
高齢者を狙った振り込め詐欺や、
警察を名乗った電話の詐欺なども多いそうです。
地域の防犯に、私たちも努めたいと思います。

連日伊勢崎市は猛暑。
真夏のような青空と白い雲。

日本一、田植えが遅いのではないかと思われる
豊受地区でも、田植えが始まりました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 委員長の仕事 | トップ | 財政ポピュリズム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL