伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

みなさん、お疲れ様でした

2016-12-31 22:28:31 | Weblog
ようやく今年も終わります。
皆さんも、大掃除や正月の準備など、
慌ただしくお過ごしだったと思います。

私の方は、12月に行事が重なったため、
自分の立て看板の清掃が、とうとう今日になってしまいました。
例年ならもっと早くすませていました。

市議会議員は選挙区内に立て看板を12枚立てられます。
私は自宅に1枚、事務所に2枚設置していますので、
残りの9枚を豊受地区や、豊武地区に設置しています。

立てさせてていだたいているお宅には、
お盆と年末の時期にごあいさつに回って、
看板を雑巾で拭いて清掃します。
いつもありがとうございます。

汚れが強い場合は、
中性洗剤でこすったり、アルコールを吹き付けて
ふき取ることもあります。
ようやくきれいになりました。
看板君もお疲れさま。

事務所もだいぶ散らかっていましたが、
お客さんをお迎えできるように、
きれいに片づけました。

玄関にもお正月飾りをつけて、
窓には小さな獅子舞の人形と、
門松のミニチュアも。

今夜はこれから豊武神社に行きます。
地元の信仰が厚く、午前0時に初もうでをするため、
神社の外まで大勢の参拝客が行列を作ります。

毎年、拝殿に昇殿して、
神主様に御祈願をしていただいています。
来年は、みなさま良い年になりますように。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家で忘年会 | トップ | 初詣 新年祝賀式 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL