伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

ゆず

2016-12-09 17:12:54 | Weblog
ゆずを頂きました。
ごちそうさまです。

ゆずジャムや、砂糖漬け、ゆず湯など、万能選手。
うどんの薬味にもいいですね。
ありがとうございます。

接ぎ木して育てて、20年目。
昨年までは、数は多くて小粒だったので、
今年は枝を選定したら大きくなったそうです。
ゆずも摘果が必要なんですね。

午前中は事務所で、
パワーポイントの資料作り。
来週14日に、下道寺町で報告会をしますので、
その準備です。

明日と、あさっては、
富塚町会館で作品展が開かれます。
私も写真パネルをもって準備に行ってきました。
毎年たくさんの作品が展示されるので楽しみです。

夕方には、りっぱな白菜や大根を頂きました。
老人会のふれあい農園で採れたおすそ分け。
野菜がとても高いので助かります。ありがとうございます。

本日の伊勢崎市は、
良く晴れた日でした。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文教福祉委員会  | トップ | 富塚町作品展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL