伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

6月議会がはじまりました

2017-06-09 12:05:36 | 政治・政策・経済
会期は本日から6月26日まで。
初日なので、提出され議案について
市長が提案理由の説明を行いました。

それに対する質疑は2件。
今後、4つある常任委員会へ振り分けられて、
各委員会ごとに細かく審議します。

市議会定例会なので、議案審議のほか、
12日(月)と、13日(火)は一般質問が行われます。
市に関することであればなんでも取り上げることができます。
伊勢崎市議会の場合、議員一人当たり年間2回の割り当てです。

私は13日に一般質問を行います。
各議員の質問の持ち時間は、市長側の答弁時間も入れて40分以内。
早めに終了する議員さんもいれば、時間いっぱい使う方もいますので、
2番目以降に質問に立つ場合、何時になるか予測できません。

私は13日の4人目なので、
午前中の最後になるか、あるいは午後の1番目になるか
微妙な順番。

登壇時間がはっきりしていれば、お知らせを作成して
後援会役員さんのところへお届けしたいのですが、
午前になるか、午後になるかわからないので、
無駄足になると申し訳ないのでお知らせは控えています。

本会議終了後は、
各常任委員会ごとに集まり、7月に予定している
県外視察の打ち合わせを行いました。

私が委員長を務める建設水道常任委員会では、
7月の上旬に、山口県・九州方面へ行く方向で調整中。
受け入れ先の自治体の御都合もありますので、
議会事務局の方に調整をお願いしました。
よろしくお願いします。



P.S.
今朝の街頭演説は、
本庄県道の上武大入り口交差点でした。
手を振って頂きまして、ありがとうございました!





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まるで市議会常任委員会 学... | トップ | 公務員の意識改革 それが全... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治・政策・経済」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL