伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

政務活動費の清算払い

2017-06-19 18:38:44 | Weblog
今年度から伊勢崎市議会は、
政務活動費が清算払いとなりました。

これまでは前払いされ、
それを政務活動に支出して、
年度末に残金を清算していました。

今年度からは、
各議員が立て替え払いをしたのち年4回清算し、
それから政務活動費を受け取ります。

6月末が第1回目の清算日となりますので、
領収書等の整理をはじめました。

写真のようなA4サイズの様式に領収書を添付し、
日付や支出目的、内容などを記載して提出します。
後日、インターネットでも公開されます。

大切な税金から頂くお金ですから、
しっかりと市民のお役に立てなければなりません。
政策の形成や、経費の削減などにつなげます。

私だけの知識にとどめてはもったいないので、
読んだ本の内容や、研修の内容などは、
市民の方や市職員の方にも役立てていただきたいと思い、
ブログに書くようにしています。


P.S.
今朝の辻立ちは、下道寺町公民館前でした。
お車から手を振って頂き、ありがとうございました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 県高校サッカーインターハイ... | トップ | 建設水道常任委員会 開催 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL