伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

未来へ向けて 意見交換

2017-03-07 18:29:04 | Weblog
本日は、不動産業の菅家さんと、
伊勢崎西部スポーツクラブの平林さんが事務所に来てくれました。

先日アップしたスケートボードのブログをきっかけに、
スポーツ振興や、まちづくり、仕事づくりなど、
伊勢崎市の未来について幅広くおしゃべりしました。

三人寄れば文殊の知恵と言いますが、
話しているうちに、思いもよらないアイディアが浮かびました。
ダイアローグの力って、スゴイですね。

伊勢崎市の未来について、いろんな人が
気軽に話ができるカフェのような場所、
フューチャーセンターが欲しいよね、
そんな話が出ました。


ところで、
平林さんはサイクリング用自転車で登場。
テントなどを積んで旅に使うランドナーというタイプ。

スポーツとして自転車は盛んになりましたが、
ロードレーサーというタイヤの細いレース用に乗る方が多く、
ランドナーは、ほんとうに久しぶりに見ました。

私は大学時代は
1回生から2回生の5月くらいまでサッカー部でしたが、
その後は卒業までサイクリング部でランドナーに乗っていたので、
平林さんの愛車を見て嬉しくなってしまいました。
よく手入れをされています。

私の愛車は事務所の物置に入れてあるのですが、
平林さんにも見てもらいました。


(これは多田のランドナーです)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生は ほんとうの私にめぐ... | トップ | 伊勢崎市境いよく保育所 完... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL