伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

建設水道常任委員長になりました

2017-05-19 14:51:18 | 政治・政策・経済
本日、伊勢崎市議会臨時会が開催され、
議長、副議長の選挙を行いました。
新議長は田島勉議員、副議長は新井智議員です。

私は、文教福祉常任委員会から、
建設水道常任委員会へ異動となり、
委員各位のご推挙により、委員長に就任いたしました。
ありがとうございました。

重責に身が引き締まる想いです。
常任委員長になるのは初めてですので経験不足ですが、
委員の皆さんのご協力をいただきまして、
円滑かつ活発な委員会運営に誠心誠意努める所存です。



長期的な人口減少と、財源の減少が予測される中で、
いまある全ての施設やインフラを残していくことはできません。
財政負担が過剰となってしまいます。

合理的な施設の統廃合や、施設機能の複合化など、
どのようにインフラの再整備を進めるか、
その方向付けを考えることは、とても重要です。

委員の皆さんとともに、しっかりと勉強しながら、
よりすばらしい伊勢崎市となるよう
市民の付託に応えるべく、取り組みます。
よろしくお願いいたします。




P.S.
今朝の街頭演説は、国道462号、除ヶ町のほっともっと交差点。
私の声を聞いて、ご近所の方がわざわざ激励に来てくださいました。
ありがとうございます。とても励みになります!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読み聞かせ 切り絵 | トップ | 夏のような日 SONNY ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL