伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

おいしい ウーロン茶 スッキリです

2011-09-04 20:25:07 | Weblog
おいしいウーロン茶を発見しました。
しかも安い。

日本では実にさまざまなウーロン茶が発売されています。
いろいろ飲んでみましたが、
いままではサントリーのウーロン茶
なかなかおいしいのではないかと思っていました。

コンビニエンスストアのセーブオンで売っている
「黄金柱入り烏龍茶」(2L=158円、500ml=98円)が美味しいです。
美味しい上に、すっきりしたのみ味。しかも安い。

サントリーのウーロン茶は、コクがあるのですが、
やや苦味のような感じも残ります。
サントリーの味が変わったのではなく、おそらく
私が美味しいと感じる感覚のほうが、
自分の年齢や、よく食べる食品との相性、時代的な気分の変化などとともに
変わってきたのだと思います。

セーブオンのウーロン茶は
ストレート茶葉ではなく、
ブレンドされています。

私は、香草などをブレンドしたものは、
妙な味がしたり、香りがウーロン茶らしくないことが多いので
好きではありません。

セーブオンの場合、味にも香りにも
違和感はありません。
ウーロン茶好きな方は、
まずは成分を見る前に、先入観無しに飲んでみてください。


P.S.
セーブオンでは、1本40円の栄養ドリンク剤や、
1本30円台のアイスもお買い得です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土嚢(どのう)配布業務 | トップ | 議事堂紹介映像 私のホーム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事