伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

夜間中学講演会とパネルディスカッション

2017-02-11 19:10:21 | 政治・政策・経済
昨日の様子を写真でご報告します。



90名くらいの御来場者だったと思います。
たくさんの方に来ていただきましてありがとうございます。







県議会議員2名、市議会議員2名、
伊勢崎市教育委員会の方、市役所職員の方、県職員の方、
NPOの方、マスコミの方、もちろん市民の皆さんも多数。
大勢の方に関心を持っていただきました。



見城慶和先生の講演は約1時間。
講話、写真スライドの上映、資料を使った説明など。
夜間中学の生活や、夜間中学を取り巻く社会的な状況などが
よく伝わってきました。




パネルディスカッションでは、
外国児童の教育支援をしているNPO理事の
本堂さんにコーディネーターをお願いしました。



パネラーは、基調講演をしていただいた夜間中学の見城慶和先生、
不登校児童の支援をされている伊勢崎市教育研究所の藤本裕一先生、
様々な場で青少年の支援をされている細野正夫さんです。



多様な視点から、子どもの教育をとりまく現状について
理解を深めることができました。

御出演して頂きました先生方、会場へお集まりいただいたみなさん、
ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜間中学講演会 大盛況 | トップ | ぐんまボランティアフォーラム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治・政策・経済」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL