伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

新盆のご挨拶

2017-08-14 20:46:14 | Weblog
本日は新盆のお宅をごあいさつにまわりました。
親しい方や、お世話になった方を中心に、
10軒以上訪問させていただきました。

久しぶりにお会いすると、
故人をしのびながら、
昔話に花が咲きます。

命を受け継いで今生きていることのありがたさ。
精一杯生きなければ申し訳ないと思います。

人も動物も植物も、
やがて誰もが、あちらの世界へ行きます。

 <いつも何度でも>から抜粋(千と千尋の神隠し主題歌)

 生きている不思議 死んでいく不思議
 花も風も街も みんな同じ 




損得や、金儲けよりも大切なこと、
たくさんありますよね。
見失わないようにしたいと思います。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上毛新聞 意見掲載されました! | トップ | サザエさん VS ドラえもん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事