私の部屋2

趣味のバイクネタを中心に、基本毎日更新します。

車も修理です。

2017年06月14日 | クルマ
先週、ファミリーエスティマ号の修理を予約してて、今日部品交換してもらいました。



フロント周りのアンダーカバーをごっそり交換しました。

私は、ネジ1本でも欠損していたら気になって眠れないタイプなので、睡眠不足の日々が続いてたんですが、これでぐっすり眠れます。

あ、グランドアクシスも故障中だった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グランドアクシスから異音 | トップ | 雨が降らん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車は修理できるんですね ([武])
2017-06-14 23:26:23
スピードスター様、こんばんわ~

ファミリーエスティマ号は結構古いと思うのですが、
ちゃんと部品があって修理できるんですね。
メジャーなメーカーのメジャーな機種は部品も長い
んですねぇ。バイクは部品が消えるのが早いのに。

古くなるとメンテが増えて大変ですよね。私も先週
のツーリングの帰りにフロントタイヤ交換しました。
お値段優先で、今時売っているのか?のパイロット
ロード2を入れました。ベアリングも打ち替えてもら
って23000円ちょいでした。そして次は恐怖の
プラグ交換が待っています(きゃ~)。
涙の8時間コースが…やりたくないよ~(涙)

おそらく年内には10万キロ超えるので買い換えたい
と思う今日この頃です。
2001年式です。 (スピードスター)
2017-06-14 23:49:54
初年度登録からもう16年も経つのに、普通に部品が入手できるのは助かります。
いったいどこの倉庫にどれだけストックしているのか、在庫期間や回転率はどれ位か、新規作成する為の金型は残っているのか、いろんな事に思いを巡らせてしまいます。
1400GTRは今年で遂に10万キロですか。
という事は、来年はニューマシンですか。
楽しみです。
私の忍者は、まだ74000キロ位なので、目標の10万キロまで後2、3年掛かりそうです。

コメントを投稿

クルマ」カテゴリの最新記事