私の部屋2

趣味のバイクネタを中心に、基本毎日更新します。

私の洗車用品

2016年11月05日 | バイク

バイクを洗車すると、どうしても手に油が付いてしまいます。そしてこの油が洗ってもなかなか落ちません。

いつもは食器用の中性洗剤の原液を手につけてゴシゴシやってるんですが、2年ほど前の大阪モーターサイクルショーで石鹸の試供品をもらったのを思い出して、使ってみました。

そうすると、なんときれいに手から油が落ちるじゃありませんか。

てな訳で、同じものを買いに行って来ました。

最初に近所の◎ークマンに行ったけど、石鹸は置いてないそうなので、ホームセンターに行ってみました。

石鹸売り場を探しましたが、目的のものは有りません。

店員さんに「手に付いた機械油を落とす作業用の石鹸は有りますか?」と聞いてみると、有りました。工具売り場の片隅に。

これです。

石鹸で、工具売り場に置いてあって、しかも化粧品と表示されてます。

これでチェーンメンテも怖くありません。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 血液検査 | トップ | 今日やった事 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと… ([武])
2016-11-06 15:37:44
スピードスター様こんにちわ~

チェーンメンテの鬼のスピードスター様がノーマル石けん
で手を洗っていたとは知りませんでした。

工学部でも機械屋さんは、油っぽい実習もするのでまず
工業用石けんを教えてもらって、安心して(笑)油まみれ
の実験実習をします。もっとも、私が使っているのは
当時からのもので、粉状でピンク色のものです。
関取が取り組み前に塩をまくのと同じように箱に入って
いる石けんをつかんで取って手を洗います。
そんなに使わないので一度買ったら10年以上もって
しまいますね。

オサレな洗剤を手に入れたことですし、これからも
チェーンメンテの鬼のスピードスター様は続きそうです
ね(^o^)

Unknown (スピードスター)
2016-11-06 18:16:55
ピンクの粉石鹸の存在は知ってたんですが、「洗面台の脇に置くにはちょっと…」と思って躊躇してました。
でもこれなら、場所も取らないし、いい感じだと思います。
でもどうして「化粧品」なんでしょう。
確かに…(笑) ([武])
2016-11-06 18:56:15
ピンクの粉石けんですが…

ウチも洗面台の下の戸棚に収納して
普段は目に付かないところに置いて
ありますね(汗)

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事