相模女子大学子ども教育学科くぼた組のブログ since 2012

くぼた組/久保田ゼミ生だけでなく、担任するクラスのメンバー、その他に広く開放! 投稿大歓迎です!

辛くないっすか? by 久保田

2017-08-13 11:38:51 | 自由投稿
 お盆や正月に毎回思うのは、「ああ、実家暮らしをしていて良かったなぁ」という事である。
 既に30年近く、自家用車を用いた遠距離通勤生活が続いている。年齢を重ねる度にカラダがキツくなり、運転回数と距離が凄いため事故に遭う確率も高まるのだが、ありがたいことにあの何十㌔という大渋滞に盆や正月でも巻き込まれずに済んでいる。超距離を移動して、わざわざ里帰りなんかしなくても、毎日自宅に帰っているからだ。
 辛いだろうな~苦しいだろうな~つまんないだろうな~と思いながら、そして、少しは「ざまーみろ」などと毒づきながら、反対車線にビッシリギッシリと並ぶ車また車の列を眺めるのだ。走る時間帯的にも空き時間だろうが、そもそも向かう方向が上下逆なことが多いので、ほとんどの場合、大渋滞を高みの見物できる。
 「お盆なんかに出かけなきゃいいのに」とも思うが、そこしか休めない人たちが多いのだろうな。そうではない自分の身の上を、この時はありがたいと思う。辛くないっすか?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「個人情報保護」も大概にし... | トップ | チャウチャウはお好き? by ... »

自由投稿」カテゴリの最新記事