アルとわたし

アメリカンコッカースパニエル『アル』との体験記

ダイエットのその後

2010-07-29 21:15:53 | アルままのこと
   
   ・ ・ ・ ・ ・ 

   今確認したんですけど、

   ダイエットサプリ飲んで、

   どんどん体重が落ちていくんです~とか言ってたのって、
   
   2か月も前なんですね  

   随時経過報告するんだったのに、

   一度たりとも報告しないうちに、

   
   もう夏真っ盛り~~ 


   楽しみにして頂いていた方々、本当にお待たせしてすみませんでした 

   今更ながらではありますが、その後のことをご報告いたします。

   

   まず、例のダイエットサプリですが、

   あれはやめました。

   前回記事にしたあとすぐ、飲んでも体重が全く減らなくなったんです。

   ダイエットには続けていると必ず停滞期っていうのが来るから、

   それだったのかもしれないんですけど、

   でも、飲み始めてからの疲労感を考えると、

   今が止め時だな、と思って。



   で、その後はじめに決意したバレエクササイズの方に取り組みました。

   毎日(ではなかったけど)お風呂上がりの20分。
   
   DVDを見ながら、シャッターを閉めた窓に自分の姿を映して

   ( 鏡より大きくて見やすいんです)

   バレエはやっぱりいいですよ。

   骨格から変わるので、姿勢がよくなるし、手足も長くなるし、

   表面に筋肉がつかずに内側(つくべきところっていうのかな・・・)につくんです。

   っていっても、私の場合ちゃんと習っているわけではないので、
   言うほどの大きな変化はなくて、自己満足の範囲なんですけど

   それでもいいんです。

   もともと大幅な減量目的ではなく、

   増えてしまった5kg(やっぱ大幅かな・・・)が元に戻ればいいだけだし。

   それに体重が落ちてもきれいでないダイエットってありますよね。

   やつれたり、ハリがなくなったり。

   それよりは体重がさほど落ちてなくても、引き締まっているほうがキレイ。

   バレエはそこを叶えてくれるんです。
   
   (ちなみに体重は、一ヵ月で2kg落ちたんだけど、それ以来落ちてません・・・)

   基本の立ち方だけならどこでもできるので、

   例えば電車に乗っているときなんかもやっています。
   
   これによって、一番気になっていたお尻やお腹周りが少~し締まりましたよ



   でも・・・・・証拠の写真がないんです

   さすがにテレビや雑誌みたいにビフォーアフターを出したりはできませんから・・・
   
   ・・・それでも信じて頂けますか?

   

   これからも続けていくんで、

   また変化があったら報告させてください。



   最後に私なんかよりうちの息子「アル」の写真をご覧ください。


          

          
          
          よほど暑いのか、数日前偶然こんな顔で寝てたんです  

    


            お帰りはこちらから~  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
   

   

   

  

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルくんの寝顔 (壮祐の“おかあさん”)
2010-07-29 21:35:01
なんで、片目だけ白目なのーッ?^^;
『継続は力』アルままのバレエダイエットは続けましょうネ。
来年の夏にはきっと
Unknown (アメショーなな)
2010-07-29 21:41:38
ニャハハ (*^▽^*)
アルクンのお顔、私ツボです(笑)
コッカーのそんなお顔大好きです♪

アルママ、バレエ出来るなんて!!
私もダイエットしないとって、
毎回、何かしら物に頼って挫折してます。。。

久し振りにポチっと!
Unknown (shigezo)
2010-07-30 06:55:06
いいなあ2kg(嫉妬
私もバレトンやってました。1ヶ月。ほぼ毎日。確かにシマル!!お腹、ウエスト、二の腕は毎日計る度に落ちて行くのがわかったのですが、体重だけは全然…いいとこ-1kg。でも太らなくはなりました。
ってこれ以上太ったらどーすんだよ!ですがね。
一緒です。経過アップする前に『夏真っ盛り~高◯盛り~』って感じです。
でも身体の調子はいいですよね!アルママさんに負けないように頑張ります
良かったんですよ! (よっこたん)
2010-07-30 17:14:01
あまり効果が大だとちょっと恐いでしょう・・
毎月1キロ目安が一番かもしれませんね
人のことは言えますが。。自分のことは・・・
運動しながら綺麗に痩せる事が良いと思います
暑いから酸欠状態にならないで下さいね
Unknown (花音ママ)
2010-07-30 22:00:00
ナイスシャッターチャンスでしたねぇ
それも良く撮れてる
私は毎年夏バテで3㌔は減っていたのに
を飼うようになってから
夏バテしなくなりました
暑いとクーラーつけてお散歩して・・・
ほどよい環境にいるから?
痩せなくなったらあせってます
バレエストレッチ効果ありそうですネ
壮祐くんの“おかあさん”へ (アルまま)
2010-07-31 10:27:40
壮ちゃんは絶対にしなさそうな、
アルのキモキモポーズでしたー
ダイエット、もっと効率の良いものもいっぱいあるんだけど、
(○イクロダイエットは健康的だし効率よかった。でもお値段お高い
今回は、ストレスをためずに痩せたいというわがままからバレ、エクを選んだんです。
ストレスフリーで-2kgは儲けものかな。
・・・でも本当は更に3kg落として、
去年まで着てた服着たい
アメショーななさんへ (アルまま)
2010-07-31 10:34:57
アルの怪奇写真ツボにはまっていただけたようで
バレエは、正直できません
でも好きだから効果が上がるのかしら。
バレ、エクは運動というより姿勢改善なんですよ。
しかも結果痩せるというおまけ付き。
モ~止められません。
でも一人でやっているのはちょっと虚しい・・・
shigezoさんへ (アルまま)
2010-07-31 10:51:23
同士のはずだったのに報告怠っていてどうもすみません
shigezoさんのバレトンの記事読んでました。
いいとこどりなんですよね。
凄く気になります。
あ、でも私も一人でやってるがために、
いいのか悪いのかオリジナルメニューになってます。
アル意味バレトンです
あと、2kgはバレエで落ちたというより、
冬よりは食べる量が減るから、それです、たぶん。

高○盛り・・・
あ、あっはっはっ・・・(
よっこたんさんへ (アルまま)
2010-07-31 11:00:36
そう、1kgでもコンスタントに落ちていけばいいんですよね。
コンスタントに落ちれば。
コンスタントに・・・
・・・落ちてないな
バレ、エクは運動量はさほどでもないもんで
でもお陰で酸欠にはならないです
(結局努力が嫌いだった
あーギャル曽根ちゃんみたいになりたーい
花音ママさんへ (アルまま)
2010-07-31 11:15:20
アルの写真で涼しくなっていただけましたか?

そう、体重
私も35歳までは、
冬に+3㌔、夏に-3㌔って、
自然にバランスとってたんですけど、
アラフォーになってからは冬の+3㌔を維持しちゃって・・・
そして今年の冬は+5㌔でしたし・・・
あ~食べ物よ、あなたはどうしてそんなに美味しいの?
何食べても、いくら食べてもおいしい、
コッカーみたいな自分が悩みです