クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

風鈴の音でお出迎えしてます

2017年07月14日 23時16分57秒 | お茶のみ話

今晩は~クボデンカミシバ  ひまわりスタッフチーフのくぼです

今日は4週間に一度のお掃除モップの交換日でした
交換日間近になると、ひまわりチームでお店のフロアーをせっせとお掃除
今日はその日をすっかり忘れて 慌てて朝からせっせとモップ掛け

おかげで朝から いい汗かかせて貰った ひまわりチームです

  どこ掃除掃除してるん? 今日はお店のシャッターの中と表をモップで掃除です
  うちのお店 店7時半まで開けていて 夜は一晩中店の前電気がつくので、蜘蛛の巣がすごいんです
  モップ交換日は とことん使って 交換します。
モップ屋さん  大変汚して使ってくれて ありがとうございます~と言ってます。

 

今年も お店の前のアーチに 風鈴をつるしました。

ガラスや 陶器 南部鉄 の風鈴が          

カラン コロン チリリン カラーン からりりんりん と風に合わせて
いい音を聞かせてくれています              

少しでも 暑さの中でも 涼しさを 出せればと 昨年より 演出しています

それぞれ違う音色で いっせいに風に揺れると 癒やされます。

どこかに出かけたら また違う音色の風鈴を 探してこようかな?

お店前を通る散歩の方や小学生が あっいい音だね~気づいてくれるかな~

お店にいらしたら 気分でだけでも 涼しくなってね~=と思っています

店内は 体に優しい室温 お客様をお出迎え中

お店前のブラックボードは、こんなメッセージです

  そして、

人肌? 氷入ではないのですが体に優しいルイボスティーをお出ししてます
冷たすぎないように 飲みやすい温度でおいしいね と皆さんに喜ばれてます

           お気軽に お立ち寄り下さい

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月のクッキングパーティー ... | トップ | 熱中症に気をつけましょう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お茶のみ話」カテゴリの最新記事