クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

やっぱり夏は 熊谷のうちわ祭りだぁ~

2017年07月23日 11時41分20秒 | 太陽光発電

こんにちは~  クボデンカミシバのひまわりスタッフチーフのくぼです。

夏休み も3日前に始まったんですね。
お店のひまわりスタッフさんもお子さんが夏休みで おうちにいるので
お子さんが、ダラダラしない一日にならないように、と言っています。

大人でも、う~ん今日は ?となりそうですが、エアコンを使って下さいね。

さて~

今年も行ってきました。クボデン夫婦は熊谷のうちわ祭り
エアコン工事で忙しいのに~と、わたし。。。ところが夕方からそわそわと社長
お祭り大好きです。行かないわけがないですね    (俺は行くつもりだ! 後は、ママ 次第だ!!)

今年は籠原から JRで一駅電車のクボデン夫婦ぶらぶら散歩  テレビ番組のタイトルみたいですが・・・

熊谷駅コンコースで  各町内の山車や屋台の案内

私の実家のあった町内はここ   そうだ~家の前の提灯にはこんな絵が描いてあったような?

お祭り広場に集まったたくさんの山車や屋台

  

  

ありました。
石原地区の山車 それはそれは昔 子供の頃 お祭り中 ずっと一緒に歩いてましたね。
アイスやお菓子を貰ってましたね。

  八坂神社の御神輿  残念ながらこの御神輿担いだところ見たことがないんです。
御神輿は、来週の深谷祭りで 目の前でたくさん見られます。

熊谷のうちわ祭りは たくさんの露店が出ています。
うちの一番大きな 僕 (還暦過ぎましたが)はこの露天屋さんを見るのが  だ~いすき♡なんです

    なつかし駄菓子をゲット!やったーとにっこり

  

ダイエットはどうした!!と言いたくなってしまうくらい

  唐揚げや肉巻き きゅうり一本漬けと食べ歩き お腹いっぱい

 

熊谷から籠原へ 電車を待つ間に 

駅のホームもお祭り提灯   

帰りお電車の中では、迎えに座ったおばさまに、射的のお菓子をお裾分けたりして
当店の社長はお祭り散歩 お楽しかった~ようですよ。  
  そうそう 籠原駅前で 400円で 止めた駐車場のおばさん
  熊谷へお祭りですか?良いですね~つて声かけていただき  えっ^そうなんです  と言ったら
  お気をつけて行ってらっしゃい~ ってね。
こういう会話が出来る  奥さんって良いですよね。

来週末は 7月29日は 深谷祭りだ~頑張ってお仕事です

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 店でコアトレーニングしませ... | トップ | こんにちはクボデンカミシバ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

太陽光発電」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。