クボデン カミシバ 街のでんきやさんのおしゃべり

夫婦と息子で街の電気店さんをしています。
あなたの街のでんきやさんの、毎日の仕事の様子をお話しています。

熱中症に気をつけましょう

2017年07月15日 18時34分18秒 | 仕事

朝から エアコン工事で 忙しいクボデンカミシバです

  私は  お店のなか でお店番中です。  週末は ご来店の方がいるので店内で待機中です。

日中は朝からガンガンの暑さです。

社長は今朝は6時から エアコンクリーニング中 (おっ~元気に仕事だね=)
  いえいえ 昼間はそんな時間がとれないくらい大忙しです。
エアコン移設工事の時に エアコンクリーニングをすると 
バラバラに出来るので 隅から隅まできれいになります

  複雑な配線 細かな部品 ねじをなくさないように注意

開店前にすっかり汗かいて  ご苦労様 です。 
 ところが・・組み終わったと思ったら 部品が一つ
朝ドラも見ずにやったのに 来週の話がわかんないじゃないか ~と思ったかどうかは?だけど

なんてこった!!全部やり直しだ  ~~くっそー かなりがっかりの社長でした・

  今日も深谷にも 出てます。  熱中症注意喚起 !!
深谷市防災行政無線 ~保健センターからのお知らせメールで入ってきてます

          今日のお店でお出しするお茶は  ルイボスティーローズヒップ入です。(ぬるいです)

皆さん水分補給に 体の変化に気をつけましょう
当店エアコン工事チームは一番暑い時間に 今日もエアコン工事です・

今日のブラックボードの
後ろには 明日 取り付け予定のエアコンが出陣を待っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風鈴の音でお出迎えしてます | トップ | 夏はIHクッキングヒーターに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。