久保田潤一郎の不健康日記

久保田潤一郎の日常と医療情報

スキーシーズン終わり

2016年04月06日 | Weblog
 雪が無い無いと言いながら、今シーズンはよくスキーに行きました。
長期の休みを取ることは今の仕事を続けている限り、無理無理。といって、リタイアしてからでは体が動かなくてスキーができないかもしれません。それどころか、旅行にも行けなくなっている可能性だって否定できないのです。考えなければならない年になってきました。
そうは言っても、今シーズンは宿泊で3回、日帰りが4日でした。もっと行けたかもしれませんが、雪がないのと、暖かい日が多くて仕方なしです。
 日帰りスキー場でよく行くのが川場スキー場なのですが、このスキー場には土日祝日は近付きません。便利なスキー場なので、すごい混みかたなのです。
休診日の平日に川場スキー場に行くのですが、自宅を7時前に出発し、9時過ぎから滑り始めて3時間半(トイレ休憩1回、10分)滑り続けると、リフトに乗っている時に休んでいるとはいえ、「もうやめようか?」となるのです。大体午後1時過ぎにはスキー場を後にします。昼食は帰り道の蕎麦屋か、道の駅で摂ることにしています。そして、道の駅で、新鮮な野菜、卵、その他色々を買い込んで帰途につくのです。午後4時過ぎには自宅に到着しているという次第です。
 泊まりがけでは、志賀高原、八方尾根(白馬)、嬬恋高原に行きました。どこも今シーズンは雪不足でした。自然のことですから文句は言いません。来シーズンはもう少しで良いので、雪が降ってくれたら......。
海外スキーに行ってみたいなあなどと夢想しつつ、今シーズンは終わりました。
一緒に滑ってくれた仲間に感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿