くぼじーじるーむ

日々の営みの記録

170617_くるみパンをつくる

2017-06-17 11:01:13 | 【パンつくり】
170617_くるみパンをつくる

くるみパンを作るときの注意点として
・くるみはあまり細かくしない
・混ぜるタイミングはなるべく遅く(身がわれないため)

なので、家のHBで作るときは、食パンコース(3時間40分コース)で
余熱20分・・残り3時間20分
こね20分・・残り3時間00分 ・・でここでくるみ投入

従来は残り2分のタイミングなので、表示が「3:02」になるときに投入のはずが・・・・
この日は、なんと「3:03」でコネが終了!・・なんで?

荒く砕いたくるみは残ったまま・・さて、どうしようかと
しかたがないので、HBケースに入った状態で、手作業でくるみを混ぜることに・・・

全体にきれいに混ざることはできませんでしたが、予定した分量のくるみを何とかパン生地に!

・・で3時間後に焼きあがったのがこれ!

上部発酵した時に、中のクルミが飛び出しちゃってます
アップがこれ


味は、90点でしたね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 170614_ネスレアミューズ_Twi... | トップ | 170618_チョット曇りの日曜日... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む