九州美味喝隊!!    (キュウシュウウマカッタイ)

九州の美味い店や食物を中心に紹介します。
お手軽が中心ですよ・・
お口に合わないときは御免なさい。

筑豊製麺 よもぎうどん

2014年03月04日 | そば・うどん
筑豊には美味しいうどん店が沢山あります。

自分はうどんより蕎麦派なんです。

こちらのお店は知人がFacebookに紹介されていて



ゴボウ天とお肉が、がかなり気になって伺いました。

筑豊製麺 よもぎうどん さんです。

福岡県嘉麻市漆生3-5 0948-42-2191

営業時間 11:00~16:00

定休日が 木曜日です。

国道211号線を飯塚から小石原方面へ 麻生飯塚ゴルフ場から近いです。

お店の看板??店名入りテントが特徴です

駐車場が多分少なかったと思いますので気を付けて・・・



お店に入ると正面に券売機が置いてあります。



その横の壁にメニュー写真入りで貼ってあるので確認して購入



お勧めは 肉入りゴボウ天よもぎうどんです。

写真をどうぞ



炎のごとく飛び出したゴボウと とろとろに煮込んだ牛すじ

讃岐うどんとは違うシコシコ感のうどんの中からヨモギの香りが

これは美味い。

自分がオーダーしたのは唐揚定食ですが・・



追加でよもぎうどんに変更50円 肉とゴボウを追加??円

ゴボウ大きく見えますが薄くスライスしてあるのではわりと食べやすいです。

牛すじはスープに溶けていますが思ったよりも甘くありません(当然 個人的な感想です。)



しかもトロトロでこれまた美味い・・・

唐揚げまた 外はカリカリ中はジューシー 是非お試しを



うどんの写真が2枚載ってますが大きさが違います。





その他アレンジや今月のうどん等々ありますので挑戦してみて下さい。

博多駅南で絶品のトンテキ 十一(といち)

2014年03月01日 | とんかつ
最近は美味しいお店が沢山あります。

しかし 感激を受けるお店が少なくなったと思うんですが如何でしょうか

そんな中、感激を与えてくれるお店が会社の近所にあったとは何とも情けない限りです。

今回 御紹介するお店は メニュー1品で堂々と勝負をしている



十 一 (といち)さんです。

福岡市博多区博多駅南3-6-20

このお店は皆さん ご存知の 池田商店・海物・春馬・茶房わらび野グループです。

さすがに 何かをやってくれる社長ですね。

トンテキ 1000円のみ

ここの1000円は絶対惜しくありませんよ。



鉄板に玉葱が引いてあり豚のステーキが結構レアーでのってます

タレ?は大根おろし・ポン酢?とねりからしで食べます。

御飯は白御飯とその他(じゃこ飯・梅御飯)日替わりです



赤だし・白御飯はお代わり自由

小鉢が一品



ユニークなのが替え豚(500円)です。



トンテキは柔らかくジュウシーです。

お昼前後は行列も出来てます。御注意下さい