日々の栞 

私に小休止はあるか・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うんざりです、雨

2011-05-29 16:26:20 | 雑記
早くも梅雨だそうで。。。。

毎年のことではあるが、毎年この季節は洗濯物に悩まされている 

このところの我が家は湿気った洗濯物の匂いが漂っている。
生活臭ゆえ、こんなことでくじけちゃ生きていけません 

ピンチに干された洗濯物はお部屋のインテリアだと思えば、
って思えないわね。

節電だ、エコだ、って騒いでいるのに
乾燥機は使えないよね~
地震で被災された方々は未だに体育館で
過ごされている方も多いわけだし。

さらに原発問題も、いい年した大人の皆さまは
一体何を考えているのか分からないし。。。

先進国とか言っちゃって、恥ずかしくないのか、皆さま。

昨日だか、一昨日だか「エコキュート」の勧誘電話があった。

エコキュートって夜間の電気料金でお湯を沸かすとか・・・・
「湯船三杯分のお湯が沸かせますよ」と
おねぇ様がおっしゃるから、
「湯船の大きさって家庭によって違うでしょ」と切り返す。

我が家の湯船は約ではあるが畳一畳分の大きさで、
団地に住んでいた頃の湯船はその半分だったんだなぁ・・・・これが。

まっ、一般的というか標準を想定してのセールストークだろうけど。

電力を上手に使うためならそれは悪いことじゃないけれど
これって、電気料金の値上げが後ろにチラつくような・・・・

とりあえずお断りする。
「東電が人間らしい会社になったら考えますね」と。

変な言葉だ。東電は人間じゃないから。
でもさ、やっぱり原発問題に関しては企業の上層部の
お偉いさんは普通とは違うと思う。

電話会社や金融機関や空港会社は選べるが
ライフライン(電気・ガス・水道)関係は選べない、という不思議なお話。

雨もうんざりだけれど、他にもうんざりすることが
このところ多すぎるなぁ 
ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リフトアップは諦めた | トップ | 愛するセブンイレブンの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。